アナログ
RSS  

サイドテーブルの様なものmkⅡ(笑)2008/06/16 17:30

固定金具
以前作ったテーブルは、小さい(電話の子機で奥行きいっぱいいっぱい)上に、ステンレスプレートとL字プレートを、35mmのネジで止めただけものだったため、重量のあるものを置くのが不安で、良い固定方法を思いついたら、作り直そうと思いつつ、早一カ月半。

ついにその時がきた!(笑)。

電話台mkⅡで使ったL字ステーで作れそうと、2つ買ってきた。
それに、旧テーブルを固定していた、L字プレートと組み合わせたのが上の写真。

固定金具の取り付け
ベッドに写真の様に固定する事になる。

固定金具を板に取り付ける
取り付ける板をネジ頭の分だけ削って、写真の様に金具と板を固定。
一緒に写ってるのは、キーボードテーブル。板はこれの余りものw

サイドテーブル完成
ベッドに取り付けて完成。

追加出費:274円

流用パーツ
L字プレート:2個/105円
ネジ:10個/105円。工具箱の中にあったから買った訳では……
タッピングネジ:20個/105円。これも工具箱の中(ry
板:切れ端(笑)……90cm/380円で、余ってた14cmをそのまま使用

大雑把に500円くらいで、できてるかな。