アナログ
RSS  

Firefox:検索エンジンの並びをカスタマイズする2008/06/19 01:06

やあ (´・ω・`)
ようこそ「べつになんでもないこと」へ。
このブログはアフィなしごめん自分用だけどつけちゃった)だから、ゆっくりしていって欲しい。

うん、タイトルどおり大した内容はないんだ。済まない。

丸投げな説明だしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、「カスタマイズする」を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。

コピペばかりの殺伐としたブログの中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい、そう思って書いてみたんだ。

じゃあ、冗談はこのへんにして、コピペのような更新を始めようかw


意外に勘違いされていると思うのが、検索バーの検索エンジンは追加した順で表示され、並び替えできないというもの。

検索バー
「検索バーの管理」を選ぶと

検索バーの管理
好きな順に並び替えられます。

<追記>
検索バーの上で「Ctrl」+マウスホイールを回すと検索エンジンを変更できます。
が、「Ctrl」押すくらいなら、下矢印をクリックして検索エンジンを選ぶよなぁ。なんで、ホイールを回すだけにしなかったのだろう。
Scroll Search Enginesを入れるとマウスホイールだけで変更されるようになります)
</追記>


正直、アクセス解析どころかカウンターもないんで、なんでランキング入りしたのか、さっぱり分からないのだが、きっとFirefox 3:「よく見るページ」をカスタマイズするが原因なのだろうと、勝手に解釈して書いてます。
しかし、昨日までランク外だったのに、初ランキング入りが下矢印なのはなんでだろう?
-追記-
順位が落ちてる。やっぱり、Firefox 3祭りの影響だったかw

冒頭のネタもと バーボンハウス

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムがウザイので合い言葉を入れるようにしました。山と言えば川だろJK


コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://puppet.asablo.jp/blog/2008/06/19/3584725/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。