アナログ
RSS  

Firefox:全画面表示2008/07/23 19:34

Fx3では全画面表示が、Fx2+Autohide相当に改良されています。
なんの事か分からない人は、F11を押してみるとよく分かります。もう一度、F11を押すと元に戻ります。

私の周りで、全画面表示を使ってる人を見たことがなく不思議に思ってた(教えても使ってないようなので需要がないのかと思ってたくらい)のですが、ググって見たら全画面表示を知らないどころか、バグと思ってる人までいて驚きます。

IEでも、どのバージョンからだったか忘れましたが、F11で全画面表示だったので、当たり前のように思っていて意外でした。

まあそんな事はどうでもいいですが、ノートパソコンなど、縦の表示エリアが少ないパソコンでは想像以上に快適になります。マウスジェスチャーに全画面表示を設定すると、さらに快適です。一度お試しあれ。


※逆にFx2の全画面表示ようにナビゲーションツールバーが表示された方がいいという場合、Autohideを導入するとカスタマイズできます。