アナログ
RSS  

アサブロにログインできないと思ったら。 orz2008/09/18 22:30

アサブロにログインできなくて、障害?とか思っていたら、障害情報もないし、他のユーザは書き込めてる様子……

Firefox 3.1βのせい?……Fx 3.02rc(b6)でもダメ

前回ログインできた時と何が変わったか、しばらく考える……Fx 3.1をインストールしたのと、拡張をアップデートしたような気が……
アップデートした覚えのある拡張を無効にするがダメ
Fx 3.0.1を再インストール……やっぱりダメ orz

しょうがないので、サポートにメールする (T_T)

ふと、IEではどうかとやってみると……10秒ほどたっても応答がないので、やっぱり障害かと閉じようとしたら、入れた!

試行錯誤の結果、Noscriptが原因だったようで、1.8.1.3にアップデートしたら、ログインできるようになった(昨日1.8.1.3にアップデートしようとしたら、エラーになったので更新してないと思ってたが、その前に1.8.0から1.8.1に更新してた。でも1.8.1.3はなぜ失敗してたのだろう)。

明日にはサポートからアサブロに問題はありませんってメールが来るんだろうな。
問い合わせを取り消す方法ないのかな。orz
サポートの人、余計な仕事させちゃってごめんなさい。

つうか、問い合わせる前にもっと冷静になれ>自分。

-追記-
サポートから連絡はなかった。ログインできてんじゃんで終わったかw
こっちのチョンボなんで、それで構わないのだけど(笑)。
-さらに追記-
20:00頃にサポートからメールがきた。サポートの方も解決済みなのを分かった上での連絡だった。解決済みでも応答してもらえると、きちんと対応してもらえてるという安心感があっていい。

Firefox 3.0.2-candidates(build6)2008/09/18 23:11

画像のタイトルバーは「Hide Chome」という拡張で消してます。

Fx 3.0.2が17日にリリース予定だったのだが、バグが見つかって来週に延期されたそうな。
というわけで、次の候補のbuild6がリリースされたので、インストールしてみた。(build5に比べ違なんてないだろうけど)

むしろ、Fx 3.1βで遊んでたので、なんかモッサリするぞって感じ(笑)。
それだけじゃアレなんで。最近いじった設定(他にもさわったが覚えてないw)

全画面表示(F11)の時にツールバーのアニメーションをやめる方法
about:configで「browser.fullscreen.animateUp」を「0」にする。
元に戻す場合は「1」

この前は、ナビゲーションツールバーとタブバーをマウスオーバーで自動開閉する設定にしてたけど、全画面表示の時にえらく勝手が悪くなってしまったので、元に戻してしまった。やれやれ。