アナログ
RSS  

アサブロのカテゴリが更新されてない2009/01/17 00:09

15日の1時過ぎからカテゴリが更新されてないみたいなのだけど、ひょっとして中の人は気づいてないとか?

過去の記事を探すのに(ブログ内にリンクを置くほど)使ってるから、ここまま更新されないと困るなぁ。

メールしようかと思ったけど、もうしばらく放置プレイw

あまりにPCの調子が悪いので2009/01/17 00:21

ML115 G5 - NTT-X Storeをポチってしまった……2千円引きのときは、ほとんど減らなかったのに、4千円引きになったら減るの早いなw(15時過ぎに見たら完売してた。早すぎるだろw)

HP-ProLiant-ML115 G5まとめwikiのおかげで、メモリ4GB買うところだったのを踏みとどまれたw
先人達のおかげであまり苦労せずに済みそうです。(-人-)ありがたや。

とりあえず、GAとMem1GB×2は発注済み。G5はIDE積んでないのか……HDDをどうしよう。うちのは全部IDEなんだよなぁ。USB接続してる500GBくらいSATAにしとくんだった。orz
しまっった、DVDマルチドライブ(IDE)の置き換えもできないじゃないか。orz
もう1年半は粘るつもりだったから、うちのは全部PATAなんだよなぁ。

CPUやファンの事もあるし、おいおい考えますか。

ところで、Athlon 1640B 2.7GHzって、北森3.06GHzに比べてどのくらい早いのかなぁ。
倍くらいないと悲しいぞ。


使ってみたけど、あんまり早くない……そりゃP4のがクロック高い(3.33MHz@3.06)けどさ、シングルで1.4倍程度速くなっても、P4でHTT使ってマルチスレッド対応ソフトだと1.3~1.6倍程度で動くから、すっごく微妙。誰だP4糞味噌に言ってた奴!北森はそんなに酷くないじゃないか。

前言撤回。
ネットワーク経由で1GBくらいやりとりしてみたら、北森はCPUが100%になって速度がでない。
ギガビットイーサ同士のファイルのやりとりは実は初めて。北森のNICはIntel PRO/1000 MT Desktop Adapterなので、カードが悪いわけじゃない。それに対して、ML115の方は20~30%くらい。でも使ってても速いと感じないのはWindows 7のせいか?(XPは消してしまった)