アナログ
RSS  

Adobe Flash Player 設定マネージャ2009/02/27 23:31

Flashのセキュリティ設定 - Flash Cookie
Flash Playerの設定はAdobe(Macromedia)のページで行う事は、Web開発者には常識だと思います。このブログをあまり一般的なユーザが見ている、とは思えませんが一般ユーザ向けに書いています。

Flash Cookie=セキュリティと思えない私は、感覚が鈍いのだろうか。
それでも覚えておいて損はないだろうとメモ。
Adobe - Flash Player : Settings Manager - Global Storage Settings Panel
で「Adobe Flash Player 設定マネージャ」が操作できる。

ちなみに「Adobe Flash Player 設定マネージャ」の上で右クリックして「設定」を選ぶと「プライバシー」とか設定できる。(というのは適切じゃないですね……SWFの上で右クリックの設定でそのサイトのプライバシーとか設定できるのですが、何言ってるか分かりにくいですよねぇ。やってみればすぐ分かると思いますけど)
ついでに日本語なページ:グローバルプライバシー設定パネル

追記:いやらしい使い方をするサイトがあるので、Flash Cookieは切った方が無難らしい。

ついでなので同じブログから
Canonicalで重複URLを統一
元記事の
唯一の正しいURL、カノニカルリンク? | エンタープライズ | マイコミジャーナル
が分かりづら過ぎるのでこれもメモしとこうw