アナログ
RSS  

Firefox 3.1b3 リリース2009/03/12 20:33

Firefox 3.1b3
Firefox 3.1β3が予定通りリリースされるようで、バイナリが用意されてました。
公式ページのリンクも明日朝には変更されると思われます。
Mozilla Japan - 次世代ブラウザ Firefox とメールソフト Thunderbird の公式サイト

アドオンの更新

Firefox 3.1β2でアドオンの更新チェックに失敗する件を書いてたのですが、β3で試したところ「ツール」の「アドオン」からの更新チェックは成功するけど、タブにアドオンを開いて更新チェックをすると失敗するようです。β2ももしかしたら同じだったかもしれません。

それと、Firefox 3.1b3-candidates(build1)で[Alt]+[全角]キーを押したら[Alt]キーの効果が残ってしまうと書いてた件ですが、[Alt]+[PrintScreen]でも同じようにメニューが開いてしまいます。
なんだかb1>b2>b3というようにインターフェイス周りがダメダメになっていってる気が……

次のβリリースではバージョン番号が3.5に変わるということですが、重くなるような機能は本体に組み込まず、アドオンで実装して欲しいなぁと思うのでした(Firefoxに標準添付のアドオンにして不要な人はアンインストールする形でもいいじゃないか。最近余計な機能追加が多いと思う)。

Firefox 3.1“Shiretoko”のバージョン番号が「Firefox 3.5」に - ITmedia エンタープライズ