アナログ
RSS  

Firefox Add-ons:SearchWP その22009/08/03 00:14

「候補を表示する」が選べない
トラブルも落ち着いたので、めんどくさいアドオン導入の見直しを始めました。
見直しというより、元々の環境では30近くインストールしてたので、それに近づけようというだけですけどw

で、お気に入りSearchWPをインストールしたのですけど、「検索履歴を消去」と「候補を表示する」を選択しても効果がないようです。これって私だけなんでしょうか? それとも誰も気にしてないとか。

まあ、「候補を表示する」は一回選択すれば変更するものでもないから、インストール前に設定すればいいし、履歴は[DEL]キーで消せますから、気にしなければいいだけなのでしょうけどねぇ。(私は候補を表示しないようにしてます)

それはそうと、今回はFirefoxアドオン「検索ボックス自動入力(学習機能付き)」を公開 - Firefoxアドオンとかもインストールしてみました。

これを入れてると、異なる検索ワードで複数タブを開いてる時、そのタブの検索ワードが自動的に検索ボックスに入るので、SearchWPによるページ内検索がより快適になります。

ただ、稀に同期して欲しくないことがあるので、同期をOFFにするボタンがあるといいのですけどねぇ。

またウイスルかぁぁぁ2009/08/03 19:30

いやぁぁぁ、またtypo (´・ω・`)ショボーン

ま、まさか(ウイスルでこのブログを検索……)
gumblarが話題になり始めたのはいいのだけど……: べつになんでもないこと
このウイスルの対策が難しい話(コロコロ変わるのでウイルス対策ソフトには難しい)
そんなtypo修正してやるー!!(AA略 orz


2009.08.03 Mon - UnderForge of Lack
「今、あなたが利用している古いFlash Playerは、ウイスルに感染する恐れがあります。(記事)の手順で最新版に更新してください」
って言ったとしても、何故それが必要なのか?という部分の説明から始めないといけないので・・・
ウイル捕捉されてるし……orz
じゃなくて(笑)、流石にそこまで基本的な話は義務教育でやってもらいたいですよねぇ……でないと感染してるよとお知らせしても

「ウイルスに感染して何が悪い」
「嫌がらせか?お前に迷惑かけてないだろ」
挙げ句の果てに
「脅迫してるのか?本当はお前がやったんだろう」

と、触るとろくなことないですから……そういえば、山田の時は酷かった。
(どこで拾ったか忘れましたけど)
ウソツキ
そういえば、GONO GENO(間違いだらけじゃん orz)の時にもこんな光景ありましたねぇ。

そんな奴らほっとけよと思う人もいるでしょうけど、めぐりめぐってボットになってスパムだったり踏み台だったりになって還ってきますので、少しでも予防線を張っておきたいとは思うのです。

同時にコメントでも指摘がありますが、偽ウイルス対策の誘導と区別がつかないので、個人でこんな誘導をするべきではないかもとも思ってますが……いい加減Windows Updateにサードパーティも組み込んでくれよマイクロソフトさん。

P.S.
これだけ間違うなら、みんなも間違ってるはずだぁー。
ウイスル - Google 検索
ウイスル の検索結果 約 63,300 件中 1 - 10 件目 (0.44 秒)
トレンドマイクロ、出張サービス向け「ウイスルバスター2005」を発売 - japan.internet.com Webテクノロジー

誰からも指摘されなかったのかなぁ……