アナログ
RSS  

よく貼るリンクにアイコンが表示されるようにしてみた2010/03/21 05:45

アイコンと言いながら、面倒だったので背景画像でw
CSSに
.msg-body a[href *="2ch.net"] {background:url(/blog/img/2010/03/20/eee11.png) no-repeat center left;padding-left:17px;}
こんな感じによく貼るドメインで背景を指定。

調子に乗って自分のブログも追加したら、画像の拡大リンクと隠しリンクにもアイコンが表示されてしまったので
.msg-body div.msg-pict a,
.msg-body span.hide a{background:none;padding:0;}

そこだけ表示しないようにしてみた。

これで一々「impress」とか「ITmedia」とか書かなくていいかなと。

ところで、favicon.icoを画像に変換するのに@icon変換 - towofu's SOFTを使ったのですけれど、なぜかaddons.mozilla.orgのfaviconが読み込めなくて仕方なくmozilla.orgのfaviconで表示しています。どこかに画像に変換するツールはないかなぁ。
(よく考えたらfaviconを画像にしなくても、そこらじゅうに同じ形のアイコン画像があったorz)


そうそう、テキストリンク色の変更で、70億円(!)を稼ぎだすことに成功したマイクロソフト - Feel Like A Fallinstarで知ったのですが、リンクの色は青色(#0044CC)が良いとか言うので#0044CCにしてみました。

……アレ?
リンクをクリックされたらこのブログを出て行ってしまうじゃないかw
まぁいっか。