アナログ
RSS  

カテゴリ検索がなおった2010/06/19 21:40

おかしくなって4ヶ月、連絡して3ヶ月、6/15日に新機能(携帯版)のタイミングで治るのかとじっと待ってましたが、いつまで待っても治らないので二度目の連絡をしたら翌々日には治りました。
きっと忘れていたに違いない。

私からすると不思議なのですが、この機能を誰も使ってない様子。
ブログ名で絞り込めないので、ユニークなカテゴリ名が必要になりますが、記事のタイトルで一覧にできるのは、後で見直すときにとても便利です。

特に覚書なんて自分のにしか用がないので、p.覚書にしているくらいです。
Firefoxなどは他人と被ってるのですが、最近使われてないのでユニークにする必要もなかったりします。

カテゴリ名の本来の使い方はきっと共通の話題を取り上げているブログを探すためなのでしょうけれど、実際のところ「PC」で書いてる人「パソコン」で書いてる人「Mac」で書いてる人と様々で、本来の意味では機能してないのではないかと思います。

いっそ、カテゴリ名をANDやORで検索できれば意味もあるだろうにと思うのですが、その手の提案は通った試しがないので、あとで探す用にユニークなカテゴリ名を付けておくと便利だと思います。

ちなみに、私がわりと確認につかうカテゴリは「アサブロカテゴリ一覧」にリンクしてます。


需要がないということは、普通の人って過去を振り返らないのかもしれないと思ってみたりw