アナログ
RSS  

脅威!ガンブラーウイルスの正体2010/06/26 15:16

を次回ITホワイトボックスⅡでやるそうです。
NHK: IT whitebox:次回予告ムービーあり

実家のHDDレコーダーに予約っと。

ところでこれってLACが言ってた「LACにGumblarの取材があったとか」の件なのかなぁ……


最近このブログでガンブラーを取り上げていませんが、状況は悪くなる一方です。
つい先日も、巡回先の同人系サイトがやられていたそうです。
JavaScript切ってるせいもあるけれど、巡回先なのに気が付かなかったよ。orz

<追記>
同人系が主にやられてるんじゃないよ。対策しないカモが見境なくやられてんだよと。
ただし、現在Windows の0-dayがガンブラーで利用されていますので一概にカモというのは言い過ぎかもしれませんが……Fixitがありますので対策は抜かりなく。
</追記>

<追記2>
Twitter / 情報セキュリティのラック: 先月JSOCでのロケを敢行した

NHK ITホワイトボックスのセキュリティ特集が、7月から計4回放映されます。初回は7/1(木)23:30~NHK教育で「脅威!ガンブラーウイルスの正体」です。
4回もやるのか! 予約予約。
</追記2>


最近の動向は
Underforge of Lackとか
無題なブログ
などご活用ください。
もう私じゃついていけない。⊂⌒~⊃。Д。)⊃