アナログ
RSS  

いろいろ2010/07/23 22:12

エフセキュアブログ : Windows 2000 終了のお知らせ
注意すべきは、脆弱性情報にWindows 2000のことが記載されなくなっている点です。Windows シェルの脆弱性ではWindows 2000も影響を受けるのですが、影響を受けるソフトウェアの欄には記載されていません。

(中略)

また、以前から調査しているのですが、Windows 2000のゼロデイは他にも存在しています。デモ動画を作成しましたのでご覧ください。実際に攻撃コードを作成し、CANVASという攻撃用フレームワークを使って、攻撃対象であるWindows 2000 Serverの制御を奪っています。

つないでるだけでダメなのかと思ったら、リンクをクリックする必要があるのか。
つないでるだけでアウトなら有無を言わせず終了なんですけどねぇ。

それどころか一部上場企業から(と思われる)NT4.0のアクセスがたまにあるんで、きっとあと10年くらいはなくならないのでしょう。


おや?
Firefox 3.6.8 candidates build1
なんかあったん?

著作権侵害で高校生と中学生を検挙:携帯電話向けに違法音楽配信300曲以上
 少年2人合わせて300曲以上の音楽ファイルをアップロードしており、それらの中には正規商品として発売される前の音源のファイルも多数含まれていた。そのためか、開設以来100万人を超えるアクセスがあったという。

これはどう考えても死亡フラグw
この前の雑誌(ジャンプでしたっけ?)のアップロードで逮捕も発売前(ものによっては9日前だったとかで早売りとかのレベルじゃない)だったという話だし。

コメント

_ やすっち。 ― 2010/07/23 23:23

>3.6.8
セキュリティフィックス(Bug 575836)のようです。
ttps://wiki.mozilla.org/Releases/Firefox_3.6.8/Test_Plan#Description_of_Release

_ puppet ― 2010/07/23 23:39

やすっち。様、ありがとうございます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムがウザイので合い言葉を入れるようにしました。山と言えば川だろJK


コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://puppet.asablo.jp/blog/2010/07/23/5242317/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。