アナログ
RSS  

いろいろ2010/10/14 23:46

JavaScriptを無効にしているユーザは1.3% | エンタープライズ | マイコミジャーナル
説明によれば多くの国や地域で平均1.3%ほどがJavaScriptを無効にした状態でYahoo!へアクセスしているという。もっとも多い国で米国の2%、もっとも少ない国でブラジルの0.25%になるという。割合で見ると少ないが、実際にYahoo!にアクセスするユーザの数は月あたり300万ユーザ。2%でも6万ユーザがJavaScriptを無効にした状態でアクセスしていることになり、無視できる数とはいえないという。

5%くらいいると思ってた。
このブログだとアクセス解析とカウンターの進み具合の不一致から推定6.8%くらい?


無銭LANタダ乗りの「無銭LAN」機器、販売者だけでなく購入者も処罰される - GIGAZINE
大阪簡易裁判所は同日に罰金40万円の略式命令を出し、店長らは即日納付しましたが、同法違反容疑で書類送検された機器購入者2人についても、罰金20万円の略式命令が出されたとのこと。

購入者もなのか……知らないって(電波法って普通の人はほとんど知らんよね)罪ってことだな。


サイボウズ・ラボ : パストラック (Pathtraq)、サービス終了のお知らせ
この度、パストラック (Pathtraq) は、2010年10月29日をもちまして、サービスを終了とさせていただくことになりました。

はてぶでとりこぼしたネタ拾いに重宝してました。
いままでありがとう! (-人-)合掌

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムがウザイので合い言葉を入れるようにしました。山と言えば川だろJK


コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://puppet.asablo.jp/blog/2010/10/14/5413781/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。