アナログ
RSS  

いろいろ2010/10/21 01:11

Firefox 3.6 セキュリティアドバイザリ
Firefox 3.5 セキュリティアドバイザリ

セキュリティアドバイザリの日本語版の更新がえらく遅かったんだけど……
リリースノートでリンクしてるのにリンク先が用意できてないのはちといただけないなぁ。


YouTube - 偽ウイルス対策ソフトを進んでインストールさせるワザ

メディアプレーヤが起動した時点で疑問を持たないとカモられると。

前回の大規模感染でもPDFが勝手に起動したケースとは別にメディアプレーヤ(WMP、VLC等)が起動したという話がたくさんありました。


4KB セクター・ディスクで Linux を使用する: 実用的なアドバイス - IBM
【WD】WD製HDD友の会 EARS専用 1セクタ目【AFT】

よいまとめ


世界最高容量となる3TBモデルの内蔵HDDが正式発表、互換性問題にも対応 - GIGAZINE
なお、2TB以上の記録媒体を扱う場合、多くのパソコンで互換性の問題が発生しますが、Western DigitalはPCI Expressスロットを利用したHBA(ホスト バス アダプタ)と呼ばれるシリアルATAカードを「WD30EZRSDTL」に同梱しており、このカードを経由してHDDを接続することで互換性を確保しているとのこと。

IPAが「情報セキュリティ安全相談窓口」設置、複数窓口を一本化
まんまと他社回線にタダ乗り ソフトバンクの家庭内基地局(ダイヤモンド・オンライン)
SBは、アクセスライン(通信サービスを家庭まで届けるための最後の区間)のインフラを持つケーブルテレビやISP(接続会社)などの事業者に仁義を切ることなく、“ユーザーから直接無料で借りる”という論理で受付を先行させたからだった。

 これまで、汗を流してコツコツとインフラ整備をしてきた事業者にとっては言語道断の行為であり、関西電力系の通信事業者のケイ・オプティコムは、間髪を入れずSBの“タダ乗り”を牽制するリリースを出したほど。

いつも通りの禿げじゃないか


ちょっと横になったつもりが、目が覚めたのが0時10分前だった。orz

AutoPagerizeがセキュリティアップデート2010/10/21 12:09

AutoPagerize
Security Update / セキュリティアップデート 2010-10-21

Important: Please update it to the latest version as soon as possible when you use the one that is older than the following version.
重要: 下記のバージョンより古いものを利用している場合、できるだけ早く最新版にアップデートしてください。

Greasemonkey version 0.0.52
Safari Extension 0.2.0
Chrome Extension 0.2.1
Firefox Extension 0.5.3

アップデートしたら動かなくなった。(T_T)
Greasemonkeyを使ってないせいか?
新規プロファイルで動作するのを確認。また犯人探しか……orz
NoScriptで許可してないサイトでは動かなくなってる。
許可してないサイトでも動いてたから重宝してたのに……orz

Firefox 3.6.11
userChromeJS 1.2
Sub-Script/Overlay Loader v3.0.29mod
userContent.js_1.3 mod6
AutoPagerize 0.0.54

Firefox 4.0b7pre
userChromeJS 1.2
Sub-Script/Overlay Loader v3.0.29mod
UserScriptLoader.uc.js 0.0.9pre
AutoPagerize 0.0.54

最新版が動かせるようになるまでAutoPagerizeの利用はあきらめた。orz

NoScriptで許可してないサイトでも動くようになったので、AutoPagerizeの利用を再開しました。