アナログ
RSS  

あれこれ2010/12/04 18:27

なんかmixi踏んだり蹴ったりだな。

これだからmixiは… on Twitpic(mixiボイスのTwitter連携不具合のお詫びと対処方法)

mixi新機能相次ぎ休止、笠原社長が謝罪

mixi、アクティビティ機能も一時取り下げ オン・オフ選択可能にして再公開へ
 アクティビティ通知機能は、ユーザーがマイミクシィ(マイミク)を追加したり、コミュニティに参加すると、そのことをほかのマイミクに自動で通知する機能。オフにすることはできず、公開範囲を限定することもできなかった。

mixi「メアドでユーザー検索」取り下げ 反発受け3日で見直し

そういえば、2chのレスを信用すると、小学校の先生は特定されてしまいました。(-人-)合掌


Twitter / ゆづる
カワww RT @FlynnFlynnn: RT @idumi_minami: mixiのことを「泣きながら殴ってくるミッフィー」って言った人がいて、それ以来もうそうとしか見えなくなった (mixi)<ポカポカ

そう言われると

 ∩ ∩
 (・ x ・)

  ∩ ∩
(m i x i )

そう見えなくもないなぁw



       ,.、   ,r 、    ちゃんと ついてきて くださ~い
      ,! ヽ ,:'  ゙;
.      !  ゙, |   }
       ゙;  i_i  ,/   // ̄ ` ~ ´⌒/
       ,r'     `ヽ、.//  樹 海  /                  , -- 、_
      ,i"        ゙//─~ , __ ,─´            , -- 、_   i・,、・ /
      ! ・    ・  .//            , -- 、._  i・,、・ /   ゝ____ノ
     ゝ_ x    _//      , -- 、._   i・,、・ /  ゝ____ノ   ::::'::::'::::
     /~,(`''''''''''イ(⌒ヽ,    i・,、・ /   ゝ____ノ   ::::'::::'::::
   /⌒))/     (____ノ_)    ゝ____ノ    ::::'::::'::::
   `-´/        i     ::::'::::'::::
     `ヽ________ イ iノ:::::::::::
    :::::::::::,/_、イヽ_ノ::::::::
    :::::::(`⌒´ノ::::::::::::

クローズドのmixiで、「検索できること」が前提になってるにしても、見える化してパニックにならないと思ってたなら、mixiの企画と運営は想像力貧困にもほどかあるぞ。


「ホームページを見ているだけ」でも感染しちゃう系 - smilebanana
明日は例の如くもしも無防備な状態でこのサイトにアクセスしちゃってたら一体どうなってたのよ!編をお送りします。

今夜が楽しみ。
それにしても普通のサイトを見るのさえ無知ではいられない世の中になっちゃったよなぁ。

コメント

_ (未記入) ― 2010/12/04 20:43

最近のウイルスは陰湿ですね。
感染しても気付きにくかったり、変なサイトじゃなくてもウイルスが紛れ込んでたり・・・。

明らかに怪しいサイトいかないと感染しなかったり、
感染したらウィンドウがどんどん出てきたりと、すぐ感染したことが分かる挙動をしてた時代がなつかしいです。

まったくの無知でPC扱うのもアレだとは思いますが、
あれもこれもソフトの更新に目を配って、情報収集に時間を使わないといけない状況も良いとは言えないと思いますね。

_ puppet ― 2010/12/04 22:20

無知のラインをどこに引くかで話は変わってしまいますけれど、
脆弱性や0-dayを把握してないといけないというのはかなり
異常な状況だと思います。

早くMicrosoft Updateのような統合更新環境が用意されないと、
パソコンは面倒なだけで、一部の特殊な人が使うだけの道具に
なって、昔のような高い機械に戻ってしまいそうです。

もっとも今でもスマートフォンで十分になりつつあるのですけどね……

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムがウザイので合い言葉を入れるようにしました。山と言えば川だろJK


コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://puppet.asablo.jp/blog/2010/12/04/5557650/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。