アナログ
RSS  

あれこれ2010/12/20 23:58

12月15日付けWindowsUpdate後、IEで文字化け多発中な模様 - /.j

IEがあまりにも世話焼き(間違っていても可能な限り正常に表示れるようにやりすぎ)だったせいで、目も当てられない事態に!

Twitter / TOY
IEの文字化け問題、Webサーバ側で回避しろって各コンテンツの文字コードばらばらだから無理ぽ

(-人-)合掌

IEメインの方は↓確認しておくべき
IE修正パッチによる文字化け回避にF5を押すのは非常に危険 - Windows 2000 Blog


痛いニュース(ノ∀`) : 大桃美代子「元夫が麻木久仁子さんと不倫していた。先輩として尊敬していたのに、ショック(´Д` )どうして(ToT)辛い」

計算なのか自爆なのか……どっちにしろ怖いって。


『KAGEROU』に深刻な脆弱性 アップデートを公開
 主な修正点は、表紙と奥付の「齋藤智裕」を真っ白なシールで削除。「水島ヒロの処女作」をなかったことにする。また裏表紙には「鍋敷き、マウスパッド、ヤギのえさ、紙飛行機、トイレットペーパーとして使わないでください」の注意書きを添えた。

 本文は会話部分の7割近くをおしゃれな会話に差し替え、B級コメディ臭を取り除いた。相次ぐ改行のため真っ白になっているページ下部には、作者のグラビア写真を挿入することで「全体的にスカスカしている」という批判に対処した。

 だが「イギリスならジンだな。イギリスジン、なんちゃって」「タバコを吸いません、すいません」「大喜びだワンワン、ワンダフルってな」など、最も苦情の多かったダジャレシーンは作者本人がなぜ苦情になっているのかまだ理解できていないため、今回の修正は見送られている。

コーヒーふいた。謝罪とb(ry


青少年健全育成条例改正は子供を守るためと言ったがあれは嘘だw

やらおん! 無意味な青少年健全育成条例改正 「携帯サイト・電子データは対象外」(都青少年課)

この件は愛媛新聞が(成立前から)ずっと良い記事書いてた(けどスルーしてたw)
愛媛新聞社ONLINE 都の漫画規制条例 守ったものは子ではなく大人


年賀状を印刷してたら、なんか「インクが少なくなってます」って警告があったのだけどそのまま印刷されて、インク切れで数枚台無しになった。

確かインク切れを検出したら、印刷を停止するはずなのに……壊れたか?
(もちろんインクは純正品をつかってる)
とりあえずインクを発注しといた。

普段お世話になってるサイトにamazonのアフィがあれば利用したいのだけれど、JavaScriptを使わせて頂いてるところとか、userscriptを使わせて頂いてるところとか全くやってなくて残念……

P.S.
ネタは選別に困るほどある(めずらしい)のですが、昨日も今日もちょっと横になるつもりが爆睡してた。orz