アナログ
RSS  

あれこれ2010/12/27 17:53

Togetter - 「笹本真一さんの消息」

ご冥福をお祈りいたします。

パソコントラブル出張修理・サポート日記

検索してみたらうちのブログからリンクがあったので魚拓しておいた。
確か、セキュリティホール memo経由で参照してるのもあった筈ですがそっちはちょっと調べきれない。orz


Firefox 4.0b8の-moz-transitionがおかしいの先頭にサンプルを追加。

マウスカーソルを合わせるとwidthが変わるようになってます。
Firefox 4.0b7だと赤も緑も同じようにディレイ動作をするのに対して、b8やb9preは赤い方でディレイ効果がありません。
ちなみにGoogle Chromeでは、b7と同様な動作になります。

フィードバックにはhtmlをエスケープしても書かせてもらえないのね……

なんか文章がいろいろ変だったので書き直しました。orz


ソーシャルスパムに関するQ&A - ITmedia エンタープライズ
 ソーシャル。スパムはおそらく、Webサイトの機能を利用して、今後も常に存在するだろうが、電子メールスパムのように徹底的に、システムを悪用することはほとんどないだろう。電子メールスパムをフィックスする唯一の方法は、電子メールプロトコルをフィックスすることだ。FacebookおよびTwitterスパムは、必要に応じて両サイトが対処することができる。

電子メールはなぁ……プロトコル廃止してソーシャルメッセージサービスとか別の形で出直すしかないよなぁ。


ジャーナリスト烏賀陽弘道さんが体験した警察の横暴 - セキュリティホール memo
無辜の一般市民の DNA サンプルを取得するのがノルマだとは。

(中略)
通行人の中には、事件を見てもいないのに制服のお巡りにかけよって「こいつが悪いんです!見てました!」「お前、おれは見ていた!」と言うオッサンが2人いた。まったくホラー的な世界。そういうふうにサディスティックに誰かをいじめて楽しむ人っては確かにいる。警察にこびて喜ぶ人もいる。

これは怖い……(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
政治も警察もニセ目撃者もキチガイだらけ。


やらおん! 読者が決める「裸が見たい!キャラランキング」1位はあの子・・・

こういうキチガイアンケートを考える編集はなんとかならないのか?
アンケートに答える方も答える方なんだけど……
こんな状況だから規制派がやる気をだすんじゃないのかねぇ。
あの規制には鼻くそほどの価値もないけどさ。

それにしても
少女とか
管理局の白い悪魔とか
魔王とか冥王とか別称のある「なのは」が嫁にしたいランキング1位とかもおかしいだろ。
どんだけマゾなんだよw


初めてストライクウィッチーズ(参考)を見たときはマジキチと思ったけれど、現実はアニメよりキチだった。

【画像あり】女子高生は何をしてもかわいいw : 無題のドキュメント

5の二人はスカートはいてる意味ないだろ……
つうか↓あまりかわらないよねw


「さかなクン」に「さんをつけろ」という近頃の若者の日本語感覚の異常さと、それを認めたNHKのバカさ加減: 城島明彦(作家)の『ちょっとあぶない雑記帳』

ネタにマジレスかっこ悪い

作家なんだろ?
そんなユーモアで大丈夫か?

ただ、妙な反応なのにネタか確認せずにすぐ謝罪した「HNK広報がバカ」だという点は同意。

経緯の参考:NHK広報局「さかなクンさんを、さかなクンと呼んでしまいました。ごめんなさい。」 : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー