アナログ
RSS  

あれこれ2011/02/04 23:57

Adobe - Security Bulletins: APSB11-03 - Prenotification Security Advisory for Adobe Reader and Acrobat

クリティカルな脆弱性があったから2/8(米日時)にアップデートするそうな。
Adobeが0-dayでないだと……

■話は変わって
Trunk UIいじり過ぎです - alice0775のファイル置き場
レンダリングエンジンが進化しても, UIがこれじゃプラスマイナスゼロどころかマイナスだわ。

まだUIいじってんのかぁ……拡張作ってる人にそっぽ向かれたらFirefoxはおしまいなのが分かってないのかな?

■話は変わって

イケてないハッカー、その所業を晒される - /.j

これは日記を朗読されるくらいはずかしいなw
作文朗読されたときはマジこんな感じだった。教師というやつはなんであんなにサドなの?
おかげで作文が大嫌いになったよ。

■話は変わって

まさかのトラップ過ぎて… on Twitpic
いいトラップだ……

受験生の皆さんにこの位置で大丈夫でしうか?... on Twitpic
デーブはすべるのかw

イルカの絵が描かれたビン on Twitpic
9頭だよねぇ……

■話は変わって

これ29個出来る奴いるのかよwwwwwwww ニコニコVIP2ch

ノリだけで40もレスがつくVIPは嫌いじゃない。

■話は変わって
RIETI - ネット上の著作権保護強化は必要か-アニメ動画配信を事例として
政策含意

YouTube視聴は被害を与えておらず、むしろ売り上げを増やしているので、YouTube型の配信ビジネスは広めることが望ましい。YouTubeでの配信を嫌って削除を続ける権利者は自ら損をしていることになる。この意味でダウンロードの違法化は誤った政策であったと言えるだろう。

独立行政法人からこんな結論がだされるとは驚きだ。
とりあえず抜粋

  • YouTube視聴が1%増えるとDVD売り上げは0.25%増加する。
  • テレビ放映終了後にはYouTube視聴によるDVD売り上げを増やす効果がはっきりする。
  • 少なくともYouTube視聴がレンタル回数を減らす効果は無いようである。
  • Winnyによるファイル共有はDVD売り上げには影響を与えないが、レンタル回数は減らす効果がある。

知らなきゃ買わないし、買わない奴などうやっても買わないってのは真実だよなぁ。
一時期馬鹿のようにLD買ってたけど(多分年間50万越えてた)、どんな物か知らないのは一つも買ってない。

ただ、特典映像やHD解像度のアップロードは止めてやれよと思う。
買った奴が馬鹿みたいじゃないか。


-参考-

「ファイル共有の利用に関する調査」に呆れるの巻 - P2Pとかその辺のお話@はてな