アナログ
RSS  

ワイTag使い、もうだめぽと咽び泣く2015/08/13 12:17

Firefox 40.0 リリースノート
Mozilla によって署名されていないアドオンに対して警告が表示されるようになりました

ずっと警告だけにしてくれよ。
つうかxpinstall.signatures.required消さないでくれよ……

Firefox 40 アドオン互換性情報
Firefox 40 は新たな 署名要件 が適用される初のバージョンとなります。AMO に掲載されているアドオンの署名はすべて完了しており、現在は AMO 非掲載アドオンの調査を進めているところです。このバージョンには署名要件を無効化する設定項目 (xpinstall.signatures.required) がありますが、41 で削除されます。

βで提供されている64bit版を使っているので、41.0b1にせざるえないのですが、署名されてないアドオンが動かなくなるとかマジ止めてくれ(T-T)
何のためにタグをコツコツ打ってきたのか TagSieve なしにどうすればいいんだ……orz
取りあえず41.0b1でxpinstall.signatures.requiredはまだ削除されてないようで動いちゃいるが、一体どうすればいいんだよ……

そういえば、Fx 41からは新しいタブに広告が表示されるとかもあったな……41.0b1はまだ表示されてないようだが

暇人/(^o^)\速報: 【悲報】ワイFirefox使い、もうだめだと泣き叫ぶ
Mozilla removes option to change New Tab Page from Firefox
http://www.ghacks.net/2015/06/28/mozilla-removes-option-to-change-new-tab-page-from-firefox/
Firefox41から、新しいタブが任意のURLにできなくなる
広告付きのデフォ新しいタブ強制

Restore version information in the Firefox add-on manager
http://www.ghacks.net/2015/06/29/restore-version-information-in-the-firefox-add-on-manager/
アドオンマネージャが改悪、アドオンやプラグインのバージョン情報が見れなくなった

The reason for the change? Aesthetics according to the bug report on Bugzilla.
「変更の理由だって? Bugzillaのバグレポートによると美学だとさ。」
外人もついにキレだしたな

新しいタブに任意のURLを指定できるNew Tab Override (browser.newtab.url replacement) :: Add-ons for Firefoxがあるので覚えておくとしよう。