アナログ
RSS  

うん、「また」なんだ。星空。2015/09/14 01:49

このテキーラは(ry

星空を撮るために EOS Kiss DN を 70D に買い換えたのだからリベンジは想定内……なんですが DN って思っていた以上に優秀だったのかも
と言っても限界を超えてしまっていたので仕方ない。

で、70D で撮った画像です。

星空7

フォーカスリングに手が当たってしまい、ピントが少しズレてる。orz
フォーカスリングはマスキングテープで固定しないとイカンなぁ。

星空8

         アレガ 。
             / \     アレガデネブアルタイルベガ、君が指さす夏の大三角
            /    \
          /       \
    デネブ  。          。 ベガ
         \         / 
           \       /
            \      /
              \   /
               \ /
        アルタイル   °


君の知らない物語(ホシw)


ノイズも DN に比べて少ないし、ムラも目立たないのに何かが物足りない……

    \  __  /
   _ (m) _  ピコーン
      |ミ|
   / `´  \
     ( ゚∀゚)    レンズか!レンズなんだな!
    ノヽノ |
     < <

ところで、撮影中に流れ星が結構長い尾を引いて流れたんです。
シャッターを開いてる最中だったので、wktkしながら撮影した画像を確認したんです。

+   +
  ∧_∧ +
 (0゜・∀・) ワクワク
 (0゚ つと) +テカテカ
 と__)__)  +




画角の外を流れたようです。 _ノ乙(、ン、)