アナログ
RSS  

あじさい2016/06/15 23:37

東雲の里に行ってきました。
10万本のあじさいが咲き乱れる。日本最大級のあじさい園らしいのでちょっくら覗いてこようと気軽な気持ちででかけたら……

初手で松田ナビ子さんがやってくれまして、
「右方向に目的地があります」とおっしゃる……そこには草ぼうぼうで奥の方で鉄柵で閉鎖されてる道があるだけ……ブルか戦車でも持ってこいと言いたくなるようなすごい状態のかつて道だったかもしれない道があるだけ。
そんな莫迦なとうろつくこと30分、人に出会うことができて普通に道なりに行けばいいと分かる。
ナビ子さんは山の反対側への最短距離を示していた模様……うん、とってもナビ子らしいよorz

そんなこんなで着いた東雲の里、「食べ物、飲み物持ち込み禁止」なのですが、水分補給できるのは料金所先にある喫茶店のみで、熱中症対策に飲み物は持っていくべきだと思います。
つうか持って行かなくて少々やばかった。
それと結構な急斜面ですので、トレッキングシューズのような足首を保護してくれる靴を履いて行った方がいいです。
この二点は失敗したなぁと思いながら3時間ほどぶらつきました。

そこらじゅうあじさいだらけw

あじさい2
あじさい3

本当は雨上がりにでも撮影したいところですけれど、そうそう都合よく休みと天気が合致するはずもなく、晴れて欲しい時には曇りか雨が、ちょっと降ってほしい時には晴天というのが私の相場です。orz

若いカメラを持った女性を見てあじさいに水をかけるギャラリーのおっさんがあからさまだったのですが、水に進路をふさがれるようになった女性の方は意味が分かってなかったようでちょっと通り過ぎた後、はっと気付いて戻ってきてあじさいを撮影してました。

ちなみにそのちょっと前を歩いてたカメラを持ったおっさんにはそんなサービスはなかったとだけ付け加えておきますw

私はその女性のおこぼれを頂戴したかったのですけれど、すっかり干からびて撮影どころではなく喫茶店に入ってしまいました。orz
本当に熱中症対策の飲み物だけは持っていくべきでした。



追記
今回、三脚の重さにうんざりして、amazonを物色していたらサマーセールで10%offになってた最後の一台をget(注文はできるけど入荷待ち)したのでした。

SLIK カーボン三脚 ライトカーボン E74 4段 ナットロック式 25mmパイプ径 3ウェイ雲台 クイックシュー式 108345




   | \
   |Д`) ダレモイナイ・・オドルナラ イマノウチ
   |⊂
   |


     ♪  Å
   ♪   / \   ランタ タン
      ヽ(´Д`;)ノ   ランタ タン
         (  へ)    ランタ ランタ
          く       タン



   ♪    Å
     ♪ / \   ランタ ランタ
      ヽ(;´Д`)ノ  ランタ タン
         (へ  )    ランタ タンタ
             >    タン

コメント

_ mokemoke ― 2016/06/22 09:29

(*・∀・)ミタヨ

_ puppet ― 2016/06/22 09:48

   | \
   |Д`) マダキヅカレテナイ・・ブツヨクスルナラ イマノウチ
   |⊂
   |

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムがウザイので合い言葉を入れるようにしました。山と言えば川だろJK


コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://puppet.asablo.jp/blog/2016/06/15/8112535/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。