アナログ
RSS  

2017/02/28 20:16

広角が好きだ。
なのに6Dにつける広角がない(SAMYANG 14mm F2.8 は星以外撮るつもりないので除外)
ここ半年ほどTAMRON SP 15-30mm F/2.8が欲しいなって時々Amazonを見ていたらタイムセールの対象に!
なんというめぐりあわせ!何も考えずポチったねw

TAMRON 大口径超広角ズームレンズ SP 15-30mm F2.8 Di VC USD キヤノン用 フルサイズ対応 A012E


手に入れて10日。テスト撮影の機会がなくて悶々としてましたが、ようやく梅を撮りに出かけてきました。

マクロも好きなのですけれど、花とかは視界いっぱい「わさわさ」しているのが大好き。

だた「わさわさ」にしようとすると、あとでで見返すとつまらない画になって、これはというのが撮れなくて困る

それにしてもTAMRON SP 15-30mm F/2.8がこんなによく写るとは思ってもなかったです。
Blogの制限があってそのまま貼れませんので、等倍の切り出しでこんな感じ

本当によく写る。SAMYANG 14mmがいらない子になりそうな勢いで気に入りました。

超広角になるとファインダーでピントが合ってるか分かりにくくて歩留まりが悪くなりがちなのですが、やっぱり望遠では味わえない楽しさがあってたまりません。

それにしても失敗だったのは、去年買い足した防湿庫にもうこれ以上スペースがないという現実。

東洋リビング オートクリーンドライ 防湿庫 77L ブラック ED-80CATP(B)


やっぱり116Lにしておくんだった(爆)

東洋リビング オートクリーンドライ 防湿庫 116L ブラック ED-120CATP(B)


確実にレンズ沼にはまっています。ズブズブとw