アナログ
RSS  

戻る、進む、更新ボタンで中クリックなんてその発想はなかった2010/09/22 05:56

The Burning Edge: Firefox 4 Beta 7 に向けた変更点 - えむもじら
タブとロケーションバーにプログレスラインが表示されるようになった。
現状ではタブのアイコンのアニメーションはなくなってしまった、SCRAPBLOG でこれを復活させるためのユーザスタイルシートが紹介されている。また、プログレスラインのスタイルの変更方法がAnother 朝顔日記で紹介されている。

表示中のタブにもプログレスラインを表示するなら
  →Twitter / Piro: userChrome.cssに .tab-progress[selected][busy] { display: -moz-box !important; } でいけた。 ...

リンクにマウスカーソルを載せた時のリンク先の表示がステータスバーからロケーションバーに変更。ステータスバーを無くすための第一歩。
現状ではページの URL 表示を維持したまま、最悪でもリンク先のドメインを表示しようとして苦労しているが、右詰めで表示されるというのがかなり微妙。また、現状ではテキストの色が薄くて見づらいが、おそらくスタイルシートで修正できるはず。

文字色の変更はさっきのプログレスラインで紹介してた一つ前だったのに
  →Another 朝顔日記

戻る、進む、リロードボタンを中クリックして新しいタブで開いた場合、元のタブの履歴を引き継ぐ。

そもそも、戻る、進む、リロードボタンを中クリックすると、表示中のタブを新しいタブに開くなんて知らなかった。orz
まぁ、戻る、進むボタンは表示すらしてなかったけどさ。FireGesturesの「タブの複製」使えば履歴まで引き継ぐから困ってもなかったけどさ。なんかくやしい。
どのバージョンからできるようになったんだろう?

-moz-border-radius が CSS3 に準拠した border-radius にリネームされた。

3.6もborder-radiusにならないかなぁ。でないとあと1年くらい-moz-border-radiusを併記しなきゃならない気が……
-webkit-border-radiusの方はそろそろ切ってもよさげだというのに(border-radius )。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムがウザイので合い言葉を入れるようにしました。山と言えば川だろJK


コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://puppet.asablo.jp/blog/2010/09/22/5360801/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。