アナログ
RSS  

ようやく桜が咲いた2017/04/13 00:55

ハートに見えるという木

忠元公園のハートに見えるとかいう桜の木
下で宴会やってて全体が写せない・・・

いつもより二週間以上遅れて桜が咲いたと思ったら雨ばかりで、晴れたと思えば散り始め。
ならば、桜吹雪は撮れないかと粘ってみたものの……

桜吹雪

結構な花吹雪なのですが、空が霞んでてよく写らないorz
いっそ200mmで空だけ狙えばよかったかもですが、あいにく100mmと15-30mmしか持って行ってなかった。


桜並木

並木を撮ろうと思っても人通りの絶えることなく(平日なのにどうしてこんなに人がいるのか)人が少なくなるまで待ってみたものの……


露店

いつも思うのだけれど、一番見栄えの良さそうな所に露店が並ぶのはいかがなものかと……


月夜の桜
月夜の桜2
月夜の桜3

満月だったらよかったのにと思っていたら、1日違いだから広角だと違いが分からないw
これは望遠で撮った方がよかったと思ったのですが、15-30mmしか持って行ってなかったorz
F2.8のレンズは重いから仕方ないね。


夜桜並木
夜桜並木2

EOS 6Dに変えたら夜間撮影が楽になったというか、普段でも70Dの出番がほとんどない……
AFは70Dのがいいのだけれど、望遠で撮影しないがぎりすっかり出番がなくなってしまった。

使い分けできてると言えば聞こえはいいけれど、ボディ2台持ち出すくらいなら、レンズ一本追加する方を選ぶよなぁ普通。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムがウザイので合い言葉を入れるようにしました。山と言えば川だろJK


コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://puppet.asablo.jp/blog/2017/04/13/8467833/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。