アナログ
RSS  

EF135mm F2L USM 試写2017/03/04 13:45

広角とまた違ったわさわさ感。
わさわさは広角のがいいかな……

EF135mmの写真を見たばかりについポチってしまいました。
ポチったのは1ヶ月も前(入荷待ち)だったので、TAMRON SP 15-30mmを買ってしまったことだし、発注をキャンセルしようかと迷っていたところでしたw

Canon 単焦点望遠レンズ EF135mm F2L USM フルサイズ対応


EF100mm F2.8L マクロ IS USMが扱い易かったので、それほど違いはしないだろうと思っていたのですが、これは難しい。

落花

一枚撮った瞬間から、ヤバイ、無理ゲー、チョー持て余す。orz

等倍の切り出しですが

被写界深度何mmですか?
これで手振れ補正もないのですから歩留まりの悪いことこの上ない。

今回は手持ちで撮影していますが、三脚でしっかり固定しないとちょっと撮れる気しませんでした。

何より広角と違ってフレームにおさめるために寄るのでなく、離れるというのはとても難しいですね。

当分は試行錯誤して使いこなせないまでも、少しは扱えるようになりたいものです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムがウザイので合い言葉を入れるようにしました。山と言えば川だろJK


コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://puppet.asablo.jp/blog/2017/03/04/8389215/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。