アナログ
RSS  

おどるおどるおどる物欲2016/08/14 11:38

ペルセウス座流星群撮りに行かなかったのか
ああ、11日からスタンバイしていたけれど
ちっとも星が見えそうな状態じゃなかったから
やめたよ。
バッテリーも追加発注してたのだけどなぁ
Canon バッテリーパック LP-E6N

NEEWER バッテリーグリップ/バッテリーケース BG-E13と同じファンクション Canon EOS 6D 対応【並行輸入品】

エフフォト F-Foto ユニバーサル マグニファイヤー x1.08-x1.6 可変式 各社対応 汎用マグニファイア (丸型アイピース 2種付) UM-001


6D用?
70Dじゃなかった?
買ったんだよ6D。
あじさい撮りに行った前の日に届いたんだ。
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 6Dボディ EOS6D


Exif見れば一発でばれると思ったけどな。
持ち歩いてても70Dくらいの大きさなんで
興味がない人には同じにしか見えないようだw
最近の暴走状態はそのせいかw
いろいろ買い足しが必要だったのもあるけれど、
6D使う機会がなくてストレスがたまってる
つうかペルセウス座流星群と天の川のために買ったのに orz
www
で、もう一段落ついたのか
ブログに載せたのが全部じゃないけれど
レンズ以外はとりあえず
他に何買った?
6D買ったらレンズ入れるところなくなって
ナカバヤシ キャパティ ドライボックス 8L グレー DB-8L-N


星を撮るのに調整のしやすそうな雲台が欲しくて
Manfrotto ギア雲台 ギア付きジュニア雲台 アルミニウム製 410


SDの転送速度が不満でUSB3.0を追加とか
まだとりつけてないけど……
エアリア 4WING2 PCI Express x1 接続 USB3.0 4ポート renesasD720201チップ搭載 SD-PEU3R-4E

Ugreen USB 3.0 ハブ 4ポート高速 HUB PS4 Microsoft Surface Ultrabooks MacBook 対応 100cmケーブル付きブラック

Transcend USB 3.0 Super Speed カードリーダー (SD/SDHC UHS-I/SDXC UHS-I/microSDXC UHS-I 対応) ブラック 2年保証 TS-RDF5K


タイムサービス10%引きでつい
リモコンだけだと送料がかかるからとバッグも追加
あとでリモコンはたった98円引きだと気がついて
完全にamazonに踊らされたorz
Amazonベーシック ワイヤレスリモコン キヤノン用 EOS Kissシリーズなど対応

VANGUARD 一眼レフカメラ用スリングバッグ OSLOシリーズ ブラック 10L OSLO 47BK


シグマの望遠買ったら、ドライボックスに入らなくって
しかたなくポチりました。
シグマは横向きにしないと入らないorz
SIGMA 望遠ズームレンズ Contemporary 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM キヤノン用 745547

東洋リビング オートクリーンドライ 防湿庫 77L ブラック ED-80CATP(B)


よくもまあ買ったものだな
カメラ関係以外ならまだまだ買ってるけどな
もうコメントしようがない
開いた口がふさがらないとはこのことだ
カード引き落とし口座にもう残弾がありません。
もう踊るのムリorz
そういえばバレるまで踊るとか言ってたなwww
それで隠してた6Dを自らばらしたのか
まあ、そろそろ自重しないと
Laowa 12mm F2.8も欲しいし
        iイ彡 _=三三三f           ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ      自  ま
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ       重  る
       f彡イ彡彡ィ/     f     ヾユ  fへ‐ォ     し  .で
       f/ミヽ======<|       lr=〈    リ    .て
       イイレ、´彡f        ヽ _ __ノ   λ   ノ    い
       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l     .な
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !     い
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ
-‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人

SMDV EYEPIECE E-01をEOS 70Dにつけてみた その22015/09/11 12:04

アイカップあり

そのうちにと言っていた装着画像
アイカップをつけた状態だと液晶画面を開くことができない。
それにしても埃の付きやすいアイカップです。

アイカップあり横

横から見るとぎりぎり開きそうに見えますが開けません。
なのに70Dは対応機種として一覧に載っていて注意書きもないとかダメじゃん。

アイカップがなければ普通に使えます。

アイカップなし
アイカップなし横

仕方ないのでこの状態で使いますが、純正と違ってネジで締めつけてあるので簡単に外れません。
おかげで、落とす心配はありませんが、ファインダーを覗かず撮影するときは、アイカップ取り付けのネジ山にアイピースカバーを無理やりはめ込むしかなさそう。

それでも1.3倍の魅力には抗えないw

70Dのテストを兼ねて10-22mmでブラっと撮ってきたのですが、液晶開くの忘れたままファインダーだけで撮影していました。

曽木の滝

自己責任でいいからもっと低いアングルから撮りたい。

観音滝

17-85mmをつけて来るべきだった。観光用の経路は人の視野角前提だけに10-22mmでは厳しかった。

ライブビューテスト

ライブビューのことを思い出してローアングルのテスト

Kiss DN に比べてAFが合いやすく、こんなに簡単に撮れるならもっと早く買っておけば良かったと思いつつ、やっぱり7Dmk2にしておけば良かっただろうかと後悔しつつ、いや差額で新しいレンズを買うって決めたじゃないかと、頭の中がレンズでいっぱいで他のことが手につかない今日この頃です。

P.S.
ブログの画像サイズ制限が2MBなのですが、Kiss DN ならJPEGminiに放り込むだけで、2MB以下になるので手間いらずだったのですけれど、70DになったらJPEGminiでは無理なのでiJPEGCompで2MBになるまで品質を落としたり、buff(劣化なしでJpgをトリミングできるフリーソフト)でトリミングしたりで手間が増えました。

ところで、過去所有していたデジカメで、ISO 100 のRAW画像は Kiss D が一番生っぽかった気がするのは、思い出補正なのでしょうか……もっともAFが合いにくくてピンボケ画像の数も一番でしたがw

SMDV EYEPIECE E-01をEOS 70Dにつけてみた2015/09/06 01:48

SMDV EYEPIECE E-01 が届いたので、EOS 70Dに取り付けて見たのだけれど、アイカップをつけるとモニターに干渉して開くことができない。

SMDV カメラアクセサリー EYEPIECE E-01 1.3倍 E-01


仕方ないので、アイカップを外して使うことにしたのですが、対応機種に70Dを記載しながらこれはないんじゃないかと思います。

こんなことなら、M-401にしておけばよかったろうか?

【F-Foto】 《改良版》 ユニバーサル マグニファイヤー x1.08-x1.6 可変式 『各社対応 汎用マグニファイア (丸型アイピース 2種付)』


Kiss X7i で使い物にならなかったようなレビューがあったので避けたのですが、モニターが開けるなら操作だけはできるだろうし……開けないならゴミにしかならないし……にしてもやれやれだわ。orz

装着状態の画像はそのうちに(もう遅いので寝る)

  zzz
  <⌒/ヽ-、__
/<_/____/