アナログ
RSS  

おどるおどるおどる物欲2016/08/14 11:38

ペルセウス座流星群撮りに行かなかったのか
ああ、11日からスタンバイしていたけれど
ちっとも星が見えそうな状態じゃなかったから
やめたよ。
バッテリーも追加発注してたのだけどなぁ
Canon バッテリーパック LP-E6N

NEEWER バッテリーグリップ/バッテリーケース BG-E13と同じファンクション Canon EOS 6D 対応【並行輸入品】

エフフォト F-Foto ユニバーサル マグニファイヤー x1.08-x1.6 可変式 各社対応 汎用マグニファイア (丸型アイピース 2種付) UM-001


6D用?
70Dじゃなかった?
買ったんだよ6D。
あじさい撮りに行った前の日に届いたんだ。
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 6Dボディ EOS6D


Exif見れば一発でばれると思ったけどな。
持ち歩いてても70Dくらいの大きさなんで
興味がない人には同じにしか見えないようだw
最近の暴走状態はそのせいかw
いろいろ買い足しが必要だったのもあるけれど、
6D使う機会がなくてストレスがたまってる
つうかペルセウス座流星群と天の川のために買ったのに orz
www
で、もう一段落ついたのか
ブログに載せたのが全部じゃないけれど
レンズ以外はとりあえず
他に何買った?
6D買ったらレンズ入れるところなくなって
ナカバヤシ キャパティ ドライボックス 8L グレー DB-8L-N


星を撮るのに調整のしやすそうな雲台が欲しくて
Manfrotto ギア雲台 ギア付きジュニア雲台 アルミニウム製 410


SDの転送速度が不満でUSB3.0を追加とか
まだとりつけてないけど……
エアリア 4WING2 PCI Express x1 接続 USB3.0 4ポート renesasD720201チップ搭載 SD-PEU3R-4E

Ugreen USB 3.0 ハブ 4ポート高速 HUB PS4 Microsoft Surface Ultrabooks MacBook 対応 100cmケーブル付きブラック

Transcend USB 3.0 Super Speed カードリーダー (SD/SDHC UHS-I/SDXC UHS-I/microSDXC UHS-I 対応) ブラック 2年保証 TS-RDF5K


タイムサービス10%引きでつい
リモコンだけだと送料がかかるからとバッグも追加
あとでリモコンはたった98円引きだと気がついて
完全にamazonに踊らされたorz
Amazonベーシック ワイヤレスリモコン キヤノン用 EOS Kissシリーズなど対応

VANGUARD 一眼レフカメラ用スリングバッグ OSLOシリーズ ブラック 10L OSLO 47BK


シグマの望遠買ったら、ドライボックスに入らなくって
しかたなくポチりました。
シグマは横向きにしないと入らないorz
SIGMA 望遠ズームレンズ Contemporary 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM キヤノン用 745547

東洋リビング オートクリーンドライ 防湿庫 77L ブラック ED-80CATP(B)


よくもまあ買ったものだな
カメラ関係以外ならまだまだ買ってるけどな
もうコメントしようがない
開いた口がふさがらないとはこのことだ
カード引き落とし口座にもう残弾がありません。
もう踊るのムリorz
そういえばバレるまで踊るとか言ってたなwww
それで隠してた6Dを自らばらしたのか
まあ、そろそろ自重しないと
Laowa 12mm F2.8も欲しいし
        iイ彡 _=三三三f           ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ      自  ま
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ       重  る
       f彡イ彡彡ィ/     f     ヾユ  fへ‐ォ     し  .で
       f/ミヽ======<|       lr=〈    リ    .て
       イイレ、´彡f        ヽ _ __ノ   λ   ノ    い
       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l     .な
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !     い
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ
-‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人

コメント

_ mokemoke ― 2016/08/14 14:32

にわか雨っていうか集中豪雨みたいに降るんだもん(>_<)
次は月ですかね?

_ puppet ― 2016/08/14 16:22

月の前に天の川を……

7月頭の新月の日にえびの高原まで上がったのですが、
硫黄山のガスのせいで、撮影できませんでした。orz

せっかくカメラとレンズと三脚と雲台そろえたのに……
三脚は使う前に4千円も値段下がってるし(´・ω・`)ショボーン

_ mokemoke ― 2016/08/14 19:29

今から佐伯発の船で帰ります~
星空がきれいに見えたらいいな~っと
その前に船酔いしないか心配…

_ puppet ― 2016/08/14 21:00

GPV 天気予報を見てるかぎり星空はちょっと見えそうにないですね。
無理に休みをねじ込んだ甲斐のない休みでした。orz

船酔いですか……お大事に。

_ mokemoke ― 2016/08/17 17:37

あらためて紫陽花みると…6Dでございましたー  気づかないって(汗

_ puppet ― 2016/08/18 10:23

写真を見るとExifをチェックする私は変人かもしれないwww

車のナンバーモザイクしておいてExifのサムネイルはそのままとか
最近はずいぶん減りましたが、スマホから直にUPしてる人は
まだまだザルな人が多いです。

それはともかく、5D使ってる友達の前に出せば即バレたでしょうが、
その他の人はカメラが違ってるなんて思ってもないようです。

つうか、ストラップに6Dって書いてあるんだけどなw
誰からも突っ込まれなかったw

流星群を撮りに行ってれば、暗闇の中、友達が気がつくか楽しみだったのですけれどw
(バリアブルモニターがないので、いつもと違う挙動から多分気付かれたろう)

まだ大型の三脚とか欲しかったのですけれど、さすがに3ヶ月連続で給料越えは
無茶がすぎるとインターバルを置くことにしました。
(三脚は2台も買っといて、まさかの望遠レンズ購入で耐荷重オーバー)

これだけ金を注ぎ込んで、写真を撮りにいくチャンスがないとか日頃の行いが悪いの
でしょうか?(明日の満月はくもりのち雨w)

もはや運のなさをブログのネタにするしかない(T T)

_ mokemoke ― 2016/08/18 12:51

お買い上げのカメラは被写体にコンクリート構造物をご所望のようです?ダム撮りに行こう(爆
船とか飛行機もいいよねっ♪
とかいってるmokemokeさんはいまだにデジカメすら使いこなせておりません(><)~

_ puppet ― 2016/08/19 13:16

まだレンズがないのですよ。orz

手持ちの35mm対応は
14単(周辺歪みがひどいので夜空くらいしか……)
50単(建物の中で使うのはちょっとせまいか)
100単(……マクロだしね)
28-75(もちょっと広角が……)
150-600(むしろ70Dと組み合わせて240-960。飛行機とるなら7Dが欲しいなぁ)

16-35と70-200あたりを追加したいw
周辺歪みの少ないというLaowa 12mm F2.8も(爆
着実にレンズ沼に引きずりこまれてるwww

ダム撮るなら15-30とか16-35あたりが欲しい
つうか70D+10-22で近場のダムは撮ってるしなぁ。
6Dは今のところ星空と花くらいしか出番がないです。

私もデジカメは使いこなせてないですが、こんなの自己満足ですから……

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムがウザイので合い言葉を入れるようにしました。山と言えば川だろJK


コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://puppet.asablo.jp/blog/2016/08/14/8151832/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。