アナログ
RSS  

Windows 7 Home Premium、Ultimateが延長サポート対象外に2009/10/15 06:21

9月25日時点ではHome Premium、Ultimateも延長サポートの対象と表示されていたのですが、今頃になって対象外に修正されています。
Microsoft Product Lifecycle Search

Vistaの時には販売後にUltimateのあやふやだった延長サポートを対象外に確定するという外道っぷりだったので、今回はずいぶん太っ腹だなぁと思ってたのですが気のせいだったようです。
いつもの事ながら、酷い話です。

酷いといえば、XPはHomeもProも2014年4月8日まで延長サポートがありますが
Windows 7 Home PremiumとUltimateは2015年1月13日でサポート終了です。
9ヶ月しか違わないのでは、XPからのアップグレードは馬鹿馬鹿しく思えますね。

そもそもXP Homeの延長サポート適用が例外中の例外だったのですけれど、あの時もサポート終了間際に止むを得ずXP HomeからProにアップデートした人達がいたのに、しばらくのちにHomeにも延長サポートを適用すると鬼畜の様なタイミングで発表があったのを思い出します。

まあ今までの経緯を知ってるとそういう事もあるかもねと予想はできましたが、素直に資料を信じると馬鹿を見るのが当たり前の世の中なんですかねぇ。