アナログ
RSS  

ティッシュBOX2010/08/05 05:00

↑百均にマグネットでティッシュBOXを金属の棚とかにくっつけるのがあるんです。

パイプベッドとかにくっつけるのにはちょうどいいのですが、それ以外だと場所を選ぶというかマグネットが使える場所が限られるうえ、箱の奥行きぶん出っぱる(意外と圧迫感がある)ので邪魔だったりします。

手が届く場所にコンパクトに取り付けられないかと前々から考えていたのですが、借家なので画鋲より大きな穴はあけたくないこともあってお手上げでした。

またいつものように金具のコーナーwでコの字の金具を見てたら、ティッシュBOXがはさめそうな気がしてきて固定方法とか考えていたら、L字金具と百均のティッシュBOX用マグネットの組み合わせの方がスマートだといまさら気が付きました。orz
でこの様ですよw

ティッシュBOXを壁に付けてみた

壁からの出っぱりがティッシュBOXの高さになったので、圧迫感が小さくなっていい感じ。
画鋲で強度が足るか不安でしたが全然OK。意外としっかり留まるものです。

L字金具を画鋲で留める

もういっそ画鋲で直付けすりゃいいんじゃね?マグネットも必要なくなるし。と思ったのでマグネットを外して画鋲を接着剤で付けてみました。

接着剤で画鋲を付けてみる

6時間後、使った接着剤が悪いのか、樹脂と金属の接着は相性が悪いのか落っこちましたとさ。
で元通りL字金具で取り付けと。orz


L字金具2個105円
ティッシュBOX取り付けマグネット105円
画鋲5円(80個/105円)
以上、210円

こんなんDIYでもないでもないやい。でも分類しようがないのでDIYにいれとくw

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムがウザイので合い言葉を入れるようにしました。山と言えば川だろJK


コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://puppet.asablo.jp/blog/2010/08/05/5268845/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。