アナログ
RSS  

聞こえない2010/08/08 22:20

親が近頃の蚊は羽音がしなくて気が付いたら刺されてると言う。
それは耳が遠くなってんだよと突っ込むと、今までの蚊とは違って刺された時に痛くて体が真っ黒なのだという。

ちなみに私は学生の頃だと足元の蚊の羽音まで聞こえていたので、半径2m内に蚊がいれば捕捉できてました。

それはそれで四畳半の部屋だと、どこに蚊がいても羽音で眠れなかったりして困るのですが……

今はというと半径30cmくらいでしょうか……耳元にくるまでは全く聞こえません。それでも頭周辺を刺されることはありませんでした。

ところが、お昼に額がちくっとしたと思って額を叩いたら例の真っ黒な蚊。

さて、私の耳が更に悪くなったのか、親が言うことが正しいのか?
斑点模様の蚊に遭遇するまでは結論保留ですが、近頃ではこの様ですし、耳が遠くなったのだろうと思うのでした。


それでも、TVでモスキートノイズを使って若者がたむろするのを防ぐというのが話題になった時は、かすかに聞こえてたんですけどねぇ。いつの間にこんなに悪くなったんだか。orz

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムがウザイので合い言葉を入れるようにしました。山と言えば川だろJK


コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://puppet.asablo.jp/blog/2010/08/08/5274416/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。