アナログ
RSS  

マンナンライフの蒟蒻畑の件でここへ来た方へ2008/12/04 00:01

ユニカねっとはまるで毒のように言う
マンナンライフはこの絵をもとに名誉毀損、あるいは営業妨害で訴えていいんじゃね。

良いサイトがありますので、そちらへどうぞ。
蒟蒻畑を売ってくれ。もうだめだ、いいかげんにしろよ!

なんかね、もう〇〇〇〇じみてきてて、餃子問題とかで実績あげられそうにないから、マンナンを生贄にしようとしてるようにしか見えない。

マンナンが容器を改良して、吸い出すのでなく、つまんで出すようにしてからの死亡事故は0件なんだよね。
この前死亡したのは事故ではなく、どう考えても事件です。
2歳に満たない子に、凍った蒟蒻を与えるのは未必の故意ととられてもおかしくないです。

幼児に凍った、それも喉に引っかかる程の大きさの物を与えるなんて、想像するだけでも恐ろしい。
これが蒟蒻でなくても、例えば凍らせた一口大のバナナでもありえない。

子育てを経験してるおばあさんが、その危険が分からなかったという点こそ問題です。
本当に分からなかったのか?いい加減な気持ちで接していただけじゃないのか?
これが蒟蒻畑でなければ、その点こそ問題視されたのではないでしょうか?
小さいころ飴玉で窒息しかけた事がありますけど、メーカー訴えようなんて発想、今だってできません。

製品が悪いとかの次元の話ではないにも関わらず、事故を起こしてる他のメーカそっちのけでマンナンだけを叩いてる。こうなってくると、ヒステリーをおこしてるのか、政治的、経済的に裏があるとしか思えない。

でもって
消費者庁創設の背後に見え隠れする「弁護士利権」|inside|ダイヤモンド・オンライン
野田聖子議員と浪速製菓のまとめ
なんて見ると、ほらやっぱりとしか思えない訳で。

客観的な視点から物事を判断する消費者庁なら欲しいですが
毒電波ゆんゆんな、こんな絵載せちゃう
ユニカねっとはまるで毒のように言う
ユニカねっと
とか、それに類するものなんていらないです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムがウザイので合い言葉を入れるようにしました。山と言えば川だろJK


コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://puppet.asablo.jp/blog/2008/12/04/3990948/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。