アナログ
RSS  

ブログのCSSを壊してしまったorz2008/12/05 21:33

アサブロのCSSを編集するときは、メモ帳に貼り付けて編集したのをコピペして戻す。という具合にしてたのですが、ブログを表示するとなんか変。

よくよく見れば、メモ帳のCSSが壊れてる。

直そうと触ってる端から壊れてく。
どうやら、メモ帳の「右端で折り返す」をチェックしてるのが原因ぽい。
直すのをあきらめて、標準のCSSとバックアップしておいたCSSの差分から、新しく作り直そうとしたら、
.date {
	font-size: small;
	color: #FFCA6Bv;
	line-height: 1.5;

この前の菌類のテンプレートはセットアップミス?とか以外とノーチェック?
支障ないから、別にいいけど。

ブログの修復を急いでるのに、我ながらつまらないことに引っかかるよなぁ。本当に焦ってんだか(笑)。

何の話だったけ……そうそう
エディタはまともなのを使おうね。ってことだな。
普段は、秀丸を使ってるのですけど、[Win]+[R]、notepadでメモ帳が起動するから、速くてつい使っちゃうんだよね。
It's All Text!という拡張を入れてるので、そっから起動すればいいのですけど、これに割り当ててるエディタが、色々問題のあるHTMLanguor(ちゃんとした体裁を保ってなくてもプレビューしてくれるもので、つい使ってます)で、UTF-8のアサブロと相性が悪い。

なんか「つい」ばっかりだな。ダメなの分かってても、他にない便利さがあると「つい」使ってしまうよね。って肝心のデータ壊したらなんにもならないって>自分。

取り敢えず、メモ帳は気を付けようと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムがウザイので合い言葉を入れるようにしました。山と言えば川だろJK


コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://puppet.asablo.jp/blog/2008/12/05/3993141/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。