アナログ
RSS  

HDD故障2008/12/15 19:46

LOOX S80Cが轟音を立てながら(流体軸が逝った?)止まってた。HDDがお亡くなりになったようだ。orz

4年間動かしっぱなしだったS9はまだなんともないのに、稼働時間的にほとんど使ってなかったS80Cが逝ってしまうとはふがいない。嘆いていてみても、壊れたものは仕方ない。復旧あるのみ。

実を言うと、LOOX SでXPを使ったことがないw
どのくらい悲惨かは想像するまでもないので、起動するのを確認したらXPをセットアップする前にWindows 2000をインストールしてたから(笑)。
ただ今回は、2kの消費期限がそれほど残ってないので、XPはどんなものかとリカバリディスクで戻してみることにしました。

先ずは、HDDを交換。手元には100GBと160GBのHDDがあるのですが、USB HDDケースに入れてるのでPCに繋ぐかバラさないと、どっちがどっちが分かりません。どっちでもいいやとバラした方が100GBでした。

リカバリしてる間にバックアップを探しましょう……S9(S80とバックアップ関係にあった)は8月にPuppyを入れてしまってるので残ってない……メインマシンのHDDのバックアップパーティションを探す……ない。orz
そういえば、5月にSP3を統合したCD作って新しいHDDにインストールし直したんだった……前のHDDはと……CDリップ用にしたんだった。

待て待て、慎重(w)な私がなにもせず消すわけないじゃないか……思い出すんだ(笑)。

そうだ!確か2.5'HDDにコピーを…… (- -;

まて、まだ慌てるのは早い。もう一台のほうかもしれない……160GBをメインマシンに繋ぐ……ない。orz


……安西先生、あきらめる前に終わってました。orz

1年前のバックアップなら、引っ越しの段ボールの山の中wにあるはずですが、100枚近いDVD-RAMの中から発掘したところで、欲しかったのは引っ越して以降の(ソフトの)設定ファイルとバックアップしてなかったここ一ヶ月のデータです。おそらく時間の無駄でしょう。

バックアップのご利用は計画的に ('A`)


リカバリ終わったようです。

こんなモッサリつかえるか!(ノ-_-)ノ~┻━┻

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムがウザイので合い言葉を入れるようにしました。山と言えば川だろJK


コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://puppet.asablo.jp/blog/2008/12/15/4010330/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。