アナログ
RSS  

wm-925 Bluetooth マウス2009/02/01 01:12

1,980円 Bluetooth マウスの大きさ
  ↑クリックで拡大します
1,980円 Bluetooth マウス
  別名1980円マウス

見ての通りの大きさで、手をかぶせるより、指先でつまんで操作する感じになります。

反応も普通のマウスと変わらず、Libから60㎝離れた状態で2時間ほど使いましたが、通信が切れることもなく普通に使えました。

クリック感も私にとって好ましいものでしたが、音が大きいので静かなクリック音を重視する人には向かないだろうと思います。
私的には、なかなか良い買い物だったと思います。

ところで、Bluetoothを使うのは初めてで、Libにドライバさえインストールしていませんでした。
使い方もペアリングと呼ばれる作業が必要ということ以外、一切知らない状態だったので何をすればいいかさえ分からないと(笑)。

しばらくは再起動したりした時の再接続方法が分からず、毎回ペアリングする始末。
マウスがスリープした時の復帰と同じで中ボタンを押せばいいと気が付くまで、7、8回はペアリングをやり直してました(笑)。

使った感じは、いっしょに写ってるエレコムのマウスより、重いけどヒモがないぶん勝手がよく、これでエレコムのマウスを引退させられる(といってもべつに使ってなかったけど)と実感しました。

LOOX SもLibもトラックポイントで不自由してなかった(むしろキー入力中はトラックポイントの方が勝手がいい。デスクトップのキーボードにも欲しいくらい)ので、このマウスも使う機会があるか怪しいですが、エレコムのマウスを持ち歩かないだけでも気分がよかったり(笑)。
(これで不買中のエレコム製品は一掃できるとw)
1980円マウスは売り切れてしまったようで。
横に写ってるエレコムが3000円くらいだったことを考えると安すぎるものなぁw