アナログ
RSS  

有効利用は高くつく2009/12/01 21:53

【PC Watch】 フォトファースト、4枚のmicroSDHCをUSBメモリにするアダプタ
 microSD/microSDHC対応スロットを4基備え、JBOD機能により1台のUSBメモリとして利用できる。枚数が4枚以下でも利用可能で、異なる容量の組み合わせにも対応する。
すごく欲しいと思ったんですよ最初は……
空きmicroSDは2GB×2枚あるので、Windows 7 USB/DVD Download Toolを使ってインストールUSBメモリが作れるなどと考えてテンション上がってたのですが、よく考えてみたら価格は3,990円なわけで

Transcend USBメモリー JETFLASH V33 4GB TS4GJFV33 - amazon(1,080)
これなら3つ買ってもお釣りがくるし……

BUFFALO スライドアップ&TurboUSB機能搭載USBメモリ 8GB RUF2-J8GSシリーズ - amazon(黒:1,950)
容量考えるとこれもありだし

Bootできたカードリーダー
この手のカードリーダを持ってるなら

A-DATA Turbo SDHC 8GB Class6 SDHC8GB -amazon(1,580)
8GB Class6が2枚買える(Transcendは4GBと表記されたりするので差し替えました)

というわけで、一気に萎えてしまったのでした。orz

コメント

_ 通りすがり ― 2009/12/02 06:25

こういうのってよくありますよねー(^^;

_ puppet ― 2009/12/02 07:58

どうやっても価格的につりあわないのに気が付いた時の無念さは異常。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムがウザイので合い言葉を入れるようにしました。山と言えば川だろJK


コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://puppet.asablo.jp/blog/2009/12/01/4732953/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。