アナログ
RSS  

気分を変えて2010/01/03 20:43

元旦にするつもりだったデザイン(テンプレ)変更をやってみた。

カスタマイズしてなければ、管理画面でデザインを選択するだけなのですけれど、ちょっとカスタマイズしすぎて大変というか、ペンギンでは#headの背景の上に.navi(次>>)をマイナスmarginでかぶせても文字が表示されてたのに、このテンプレだと表示されない(どうすればいいかも分からない)とか、Google検索もペンギンでは必要なかったz-indexの指定が必要だったりで、いったい何が違うのだろうと首をかしげてました。

追記:#headにposition: relative;が指定されていたためと分かりました。ポジションを変更してないのになんでこんな指定を……

背景が白は目がつらいので、ベージュとかコントラストを下げる背景色が好きなのですけれど、ベージュを使うと配色が難しくなるのでどんなものだか。

今回は特に前々から変更してみようと思ってた「バックナンバー」の表示をlist-itemからinline.mod-backno li.mod-text{display:inline;}を加えるだけ)に変えてみました。
スクロールするより場所をとりますが、こっちのがいいかなと。

まあ正月のデザインですし、そのうちペンギンに戻ると思います。(笑)


追記
IE8とその互換表示に絶望した!(ついでにIE8のスクロールの遅さにもw)
まさかCSSハックを使うことになろうとは……
参考:IE8だけに適用させるCSSハック | CSS-EBLOG

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムがウザイので合い言葉を入れるようにしました。山と言えば川だろJK


コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://puppet.asablo.jp/blog/2010/01/03/4793510/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。