アナログ
RSS  

バックナンバーをコンパクトに表示2010/01/04 22:47

バックナンバー
バックナンバーが13行も表示されると、なんだか間延びして見えます。
これまではスクロールバーを付けて表示してました(画像上)。
CSSはこんな感じ。
.mod-backno ul {
	width: 8em;
	padding-top: 5px;
	overflow: auto;
	height: 6em;
}

いまいち勝手がよくなかったので、今回は並べて表示してみました。
(というか、昨日の2列表示で満足できなかったので更にいじってみたw)

右サイドバーの場合、184px→190pxに拡張してから(しないと多分2列になるかと)
#right {width: 190px;}
.mod {width:190px;}

.mod-backno ul{text-align:center;}
.mod-backno li.mod-text{
	display:inline;
	padding:0 2px;
	line-height:1.7em;
}
.mod-backno ul li a{
	text-decoration:underline;
	font-family:monospace;
	white-space:nowrap;
}
IE 6対応のため修正しました。
たいていはCSS編集の末尾に追加するだけで大丈夫かと(IE 6?なにそれ怖いw)
#rightと.modのwidthが元々190px以上のデザインの場合、最初の2行は消して下さい。

並べるために<li>がlist-itemなのを「display:inline;」に変更。表示をそろえるために「font-family:monospace;」、年月の途中で改行させないために「white-space:nowrap;」としています。

あと数字だらけで一見ごちゃごちゃして見えたので、リンクに下線(text-decoration:underline;)を表示してまとまりを強調してみました。

さて、ちゃんとペンギンに戻せるのかw

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムがウザイので合い言葉を入れるようにしました。山と言えば川だろJK


コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://puppet.asablo.jp/blog/2010/01/04/4795092/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。