アナログ
RSS  

Minefield 3.7a1preのbold文字がなおったと思ったら2010/01/14 05:39

Minefield 3.7a1preのbold文字がなおったというので、喜んで3.7a1preをインストールして、RSSの内容を開こうとしたら
他のアプリケーションから開けない
他のアプリケーション(RSSやWWWC)からURLが開けない。orz

しようがないから、Fx 3.6RC1に逆戻り・・・

追記
で、翌日ダウンロードしてインストールしなおしたらなんともなかった。
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.1; ja; rv:1.9.3a1pre) Gecko/20100113 Minefield/3.7a1pre
同じものなんだけれど、何だったんだろう(Windowsはスリープしてるので再起動していない)。

そういえば、昨日は3.7a1preをダウンロード直後に、FirefoxのキャッシュからAvira AntiVirがウイルスを検出したのでdeleteを選んだのだけど……まさかね。^^;

もじら組フォーラム [One Message View / Re: W32.Induc.A!dr]
日本語版Buildマシンが感染しているのでは?
http://www.vector.co.jp/info/090823_info_induc.html

(;^o^)ヾ(^。^;)あは! あはは・・・スキャン逝きま~す。orz

ただいま~
大量に検出されました。2chのログがwww(JaneDoe Viewを使いだしてからのログが全部あるもので^^;)
特に問題はないようです。

Firefoxのキャッシュから見つかったのは、多分ガンブラーのスクリプトだったのではないかと。
チェッカーを使った時にソースを表示して見たりしてたから。
3.7a1preをダウンロード直後に検出された理由はちょっと思いつかないですけど……ウイルス名をちゃんと見ておくのだった(キャッシュだからと反射的にdeleteを選択してしまった)。

ガンブラーのスクリプトを見たから」で間違いないようです。
ガンブラーに改竄されたサイトを見る→何かをダウンロード→ダウンロードマネージャ起動→Firefoxを終了→ダウンロード終了でダウンロードマネージャ終了→Avira AntiVirが「_CACHE_002_」からウイルス検出。

でも(終了時なので)どのガンブラーに反応したか分からない。(´・ω・`)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムがウザイので合い言葉を入れるようにしました。山と言えば川だろJK


コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://puppet.asablo.jp/blog/2010/01/14/4812308/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。