アナログ
RSS  

忘れてたけれど2010/03/28 12:49

Windows 7(x64)を使いだした頃にびっくりしたのが、hostsファイルの記述でXPでできていた「0 ホスト名」が受け付けられなくなってたことでした。ping打ってIPアドレスが表示されたときの驚きといったら……そういうわけでそんな記述をしていた記事を修正しました(ad4u関係w)。

それとCharu3のサイトがなくなってしまっていてドメイン変更とのことです)、そろそろ乗り換えないといけないのかとか思ってるのですけれど、困ったことに同じようなことができるクリップボード履歴ソフトってないものですかねぇ。

Charu3で重宝していたのは
・FIFOのキューにコピーをため込める(コピー1、コピー2して貼り付け1、貼り付け2とできる)。
・<を&lt;のように変換するマクロが持てて、マクロをホットキーで呼び出せる。

逆にこれがあるから手放せなかったのですが、みなさんHTMLを記述するとき特殊文字はどうやってるのでしょうか?

これがないと、AA貼り付けるのが大変なんですよ。^^;
(いや、重宝してるのはAAだけじゃないですよ)

コメント

_ sagawa ― 2010/04/03 03:57

Charu3はドメインが変更になりましたよ。
keiziweb.com⇒keijiweb.com

該当URLもドメイン1文字書き換えでアクセス出来ます。

_ puppet ― 2010/04/03 22:08

sagawa様、ありがとうございます。

代わりになるのがなく、あきらめきれなかったので、本当に助かりました。m(_ _)m

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムがウザイので合い言葉を入れるようにしました。山と言えば川だろJK


コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://puppet.asablo.jp/blog/2010/03/28/4979864/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。