アナログ
RSS  

目がシベリア2010/04/15 00:55

鳩山首相「日米同盟というものを持続的に撤回させていく」:アルファルファモザイク
「私が申し上げたのは、沖縄の負担というものを軽減するということ。それがある意味で日米同盟というものを持続的に撤回(ママ)させていく、
発展させていくためにも必要なことだということは申し上げました」
なにかが崩れ落ちる音が聞こえた気がした。orz
これを見た直後だったから

「俺たちの麻生」氏に再評価の動き
348 : 回折格子(愛知県):2010/04/14(水) 18:27:52.83 ID:bAHDRueZ
          r;;;;ミミミミミミヽ,,_
         ,i':r"      `ミ;;,
         彡        ミ;;;i
         彡 ⌒   ⌒ ミ;;;!
          ,ゞi" ̄ フ‐! ̄~~|-ゞ,  お前らさー
         ヾi `ー‐'、 ,ゝ--、' 〉;r'
         `,|  / "ii" ヽ  |ノ   漢字ちょっと読み間違っただけでバカ扱いしてたけどさー
          't ト‐=‐ァ  /  
        ,____/ヽ`ニニ´/       今首相やってるホンモノは一味違うだろ?
     r'"ヽ   t、     /
    / 、、i    ヽ__,,/
    / ヽノ  j ,   j |ヽ
    |⌒`'、__ / /   /r  |
    {     ̄''ー-、,,_,ヘ^ |
    ゝ-,,,_____)--、j
    /  \__       /
    |      "'ー‐‐--

この流れか。

破壊力満点だった。笑い殺す気かw

Togetter - まとめ「Twitterでは誰かにRTされたら必ず「ありがとうございます」と御礼を返しましょう。」
で大笑いしたあと、例のメールの続きはどうなったっけと思って見たら……

マナーのあるメールの書き方(2) | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉
西出:では、その次です。

 メールの書き出しは、「拝啓」などの頭語は不要です。

「拝啓」は不要というだろうことは想定の範囲内でしたが、「拝啓 おはようございます」をスルーするのはマナー講師として大事なものを忘れていると思います。

こんなときは不要でも指摘しておかないと、「頭語」のあとに「時候のあいさつ」ではなく、「おはようございます」がありだと勘違いしたままになでしょ。
手紙の基本形式 | 手紙の書き方

エディタの設定ができてなかったこともあってCSSの見直しをメモ帳でしていたら、白黒のハイコントラストだったせいで、しばらく視界がしましまだった。

おかげで今日は目がショボショボ。
(◞≼☸≽◟♊◞≼☸≽◟)

Java 6 Update 20緊急リリース2010/04/15 15:03

Version 6 Update 20 - 無料 Java ソフトウェアをダウンロード
Java SE 6 Update 20 Release Notes.
For more information about the security baseline, see Deploying Java Applets With Family JRE Versions in Java Plug-in for Internet Explorer .
セキュリティ修正を含むって書いてあるので、↓の対策版なのでしょう多分……でした。

Javaの脆弱性を突く攻撃発生、歌詞サイトで悪用
 セキュリティ企業AVG Technologiesは4月14日(現地時間)、Sun Java Deployment Toolkitの脆弱性を突いた攻撃が発生したもようだとブログで伝えた。

-追記-
FFXI(仮)  Javaで知ったのですがGumblar.8080系で既にJava Deployment Toolkitの脆弱性が利用されてるらしいです。Javaを利用される方は急ぎアップデートしましょう。

Java Deployment Toolkit の脆弱性を悪用したゼロディ攻撃を観測 - Tokyo SOC Report
東京SOCでは、本日、以下のWebサーバーから本脆弱性を悪用した攻撃が行われたことを確認しました。

  • floridaorigin.at:8080
  • imdb-com.ku6.com.xhamster-com.wayoutmall.ru:8080
  • reachsaw.ru:8080

いずれも8080ポートを利用したドライブ・バイ・ダウンロード攻撃[3]の過程で、他の脆弱性への攻撃とともに実施されており、国内の企業環境で被害が観測されています。

(中略)

2010年4月15日、Oracle より Java SE 6 Update 20 がリリースされました[5]。

東京 SOCでは、上記バージョンの JRE をインストールすることで、本脆弱性への攻撃を防げることを確認しております。