アナログ
RSS  

いろいろ2011/02/01 23:59

サーバ名など、たくさんの名前が必要なときに使える「命名シリーズ」まとめ - masahirorの気まま記録簿
スラッシュドット・ジャパン 国民投票 | ホスト名命名規則は? ...: ホスト名命名規則は?

アイドルと邦人の名前は勘弁して欲しいと思う。
会話がイタくなる的な意味で。

■話は変わって
IPv4アドレスの中央在庫尽きる
 中央在庫枯渇後も、RIRには在庫がしばらく残るが、それも枯渇していく見通し。アジア太平洋地域では今年後半には在庫が枯渇すると予測されており、日本ネットワークインフォメーションセンター(JPNIC)は関係者に対して、IPv4アドレス新規分配を受けられなくなることを前提とした準備・対応を呼びかけている。

WebプログラマのためのIPv6入門(1/2) - @IT

面倒臭くなってきましたよと。

■話は変わって
「AVG Anti-Virus Free Edition」の偽ソフトについて日本語版提供元が注意喚起
 現在、偽ソフトを配布していたWebサイトは閉鎖されたとのことだが、同社は今後「AVG Anti-Virus Free Edition」をダウンロードする際は、“AVG”シリーズの公式サイトや窓の杜など信頼できるWebサイトからダウンロードするように呼びかけている。

むしろ公式以外からセキュリティ関連ソフトをダウンロードしようとするその行為が理解できない。

■話は変わって

ネタは困るほどあるのだけれど、テンションが上がらない。
そんな日もあるさね……

            __ /{  __
          /⌒Y V´ ∠_        げ   お
        / /⌒\  /⌒ヽ.     ん   ち
      _ノ ′  _Y/_    \_   き  こ
.       `ア V  ,∠ ニ==ミ  }ノ<´   と   ん
.       /   /         `ヽ   ヽ  も  だ
      {  /               ヽ   }   い   り
    、_ノ  ,′// /{   ハ   ハ ハ {  い  も
     `T l  |/ ハ  { }/ | |}`   が  し
.      ヽ.|  | 二.._\{ _..二| l/    た  な
       八 `T弋_フ  弋_フ j /{    い  い
     _/ヽ{`        ノイ>―- 、 ° し
   /   ,二`>-へ二、 -<´       ヽ
   ヽ、 く/_ \ \>J)           ノ
二二二二二,二二二二二二二二二二二二二二二
       /     ,.へ      ヽ
| ̄| | ̄| | ̄| | ̄| | ̄| | ̄| | ̄| | ̄| | ̄| | ̄| | ̄| |
自分のブログをググってげんなりするとは思わんかった。orz
「Firefox 3.6のAA」になってるわ、リンクもちゃんとできてないわで……