アナログ
RSS  

テコ入れ2011/02/14 17:16

13日時点のFlashバージョン状況

Flashのアップデートの進み具合がかんばしくない。

JavaScriptで警告メッセージを出す前からしたら立ち上がりはいいのだけれど、4日目からは10件未満、5日目に至っては0件しか誘導できてないようです。

トップに一行ぽつりとでる警告メッセージではアピール不足なのでしょうか?
ここは試しにうざいくらいのメッセージを出してみるとしましょう。

Flash 警告メッセージ

うざくした結果がこの様だよ。
ご覧の通り「ブログ内検索を手直し」は予定されたシナリオだったのさ。

吹き出しは「画像を一切使わずにCSSだけで吹き出しツールチップを実装する | CSS-EBLOG」を参考にしてCSSだけで作ってます。

<div style="width:0;height:0;line-height:0;border-style:solid;border-width:10px 10px 10px 10px;border-top-color:red;border-right-color:blue;border-bottom-color:yellow;border-left-color:green"></div>

border-widthの値をいじってみればよく分かると思います。
いつものことだけれど、IE6のせいでborder-colorにtransparentが使えなくてガッカリだよ。
そろそろIE6は消えてくれないだろうか。


ところで、本当はキャラをキュゥべえにしようかと思ったのですけれど、知名度がまだイマイチなのと、キュウべえっぽい台詞にすると人の神経逆撫でするのしかないってのがどうも……

        |\           /|
        |\\       //|
       :  ,> `´ ̄`´ <  ′
.       V            V  無料で安全なFlashの最新版(10.2.152.26)が使えるのに
.       i{ ●      ● }i   どうして古いFlash(10.1.102.64)を使ってるんだい?
       八    、_,_,     八  今すぐアップデートしてよ。
.       / 个 . _  _ . 个 ',
   _/   il   ,'    '.  li  ',_


無難な表現にしてもこのAAを見ると


        |\           /|
        |\\       //|
       :  ,> `´ ̄ ノ ̄ ̄`ヽ、―ニ 二
.       V   `ヽ / ´`ヽ _  三,:三ー二
.       i{ ●  ノヽ--/ ̄ ,    ` ̄ ̄ ̄
       八   ミ}  ...|  /!
.       / 个 . ノ}`ー‐し'ゝL _
   _/   il   ,',:ヘr--‐‐'´}    ;ー------
  (( /   l`V ノ`ヾ:::-‐'ーr‐'"==-


こうしたくなるわけでw

さて、本当のことを話そう。
実は昨夜モデムのADSLランプか消えてネットにつながらなくなったんで暇つぶしに始めただけなんです。
局内回線を切り替えてもらってようやく復帰だよ……もう、まどか☆マギカスレには追いつけないに違いない。orz