アナログ
RSS  

あれこれ2011/03/05 07:43

【レビュー】シンプルだけでは物足りない!? Chromeを快適にする7つのエクステンション
最近、Firefox 4のアドレスバーに新しい機能としてアドレスバーからタブを切り替える機能が追加された。

Firefox 4のロケーションバーでタブを切り替えられるの?
……どうやればいいんだろう? 分からないよ。

■話は変わって

痛いニュース(ノ∀`) : 鈴木史朗(73)、ゲームのやりすぎで反射神経が研ぎ澄まされ、免許の更新実習でも超高得点を記録

ゲーム脳とは何だったのか?

■話は変わって
OperaブラウザがMac App Storeで公開 「17禁」指定に - ITmedia News
 デスクトップ版Opera担当副社長ジャン・スタンダール氏はこれについて、「非常に懸念している」とコメント。「17歳は非常に若い。この年齢で、このようなアプリケーションを使う心構えができているのか分からない。Operaは非常に高速で、たくさんの機能がある。ダウンロードできる年齢を18歳以上にするべきだと思う」としている。

 同氏は、17歳未満のユーザーはOperaのサイトからダウンロードできるとアドバイスしている。

  _、_  n  コメントが大人すぎるわ。
( ,_ノ`)( E) もはや仙人レベルだw
■話は変わって

エフセキュアブログ : 消えそうで消えないAndroidマルウェアの登場か!?

Android Marketでマルウェア入りアプリケーションが配布されたことも驚きですが、マルウェアによるroot権限の奪取は、「ついに来たか!」といった印象を持ちました。

なんか予想より早くきてしまったらしい。


ノートン初のAndroid向けセキュリティアプリ、家電量販店で2980円

いよいよスマートフォンを使ってるんだか、ウイルス対策のためにスマートフォン使ってんだか分からなくなる時代がすぐそこに!w

■話は変わって
セキュリティソフトのファイルを組み合わせて開発されたウィルス登場
これら同梱されているコンポーネントは、IEのホームページ設定を書き換える機能を提供しているほか、特定のドメインへのアクセスをホームページへリダイレクトする機能を提供している。しかも設定そのものはkws.iniとspitesp.datというテキストファイルに記述すればよい。つまりこのトロイの木馬の開発者は、正規のソフトウェアとして公開されているパッケージから目的の作業を達成できるようにコンポーネントをチョイスし、巧みに組み合わせて目的を達成したことになる。

実際のところは知らんけど、「Kingsoft Internet Security」がインストールされた状態で「spitesp.dat」は書き換えられないようになってるのかな?
書き換えられたら普通に脆弱性だよねぇ……

■話は変わって
経営破綻のEVベンチャー「ゼロスポーツ」 スバル車系ディーラーが事業継承申し入れ - MSN産経ニュース
今回、支援を申し出たネクステージは富士重工業のスバル車系ディーラーで、ゼロスポーツからスバル車向けのアクセサリーの供給を受けていた。

 ネクステージの広田靖治社長は「ゼロスポーツが破産すれば、愛好家に人気のあるアクセサリー事業も消滅する。EV事業も展開したい」として、ゼロスポーツの支援を決めた。ゼロスポーツの破産申請手続きを待ち、本格協議に入る。

良い状態で復帰できるといいけど。

納品できなかったのはどうみても不可抗力だったのだしな。

コメント

_ dora ― 2011/03/06 08:38

こんにちは、いつも興味深く拝見させて頂いてます。

ゼロスポーツのパーツを気に入って使ってるので働いていた人達には頑張って欲しいですね。
ゼロスポーツ経営陣に落ち度がないわけじゃないだろうけど、今回のあれは酷過ぎますよね…

でも引き継ぐのが、よりによってあのネクステージですかorz
ゼロスポーツのパーツが好きな人にとっては微妙…

_ puppet ― 2011/03/06 20:23

そうですね。

株主+経営陣の一部がネクステージで、ほぼゼロスポーツのまま再開できれば
現状としては最良なのでしょうけれど。どうなりますか……

_ 稲葉 ― 2011/03/07 03:23

ネクステージはZEROのブランド名が欲しいだけな
気がしてなりません・・

_ puppet ― 2011/03/07 05:53

スバルのディーラーは全く知らないのですが、
ネクステージは評判悪いんですね……

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムがウザイので合い言葉を入れるようにしました。山と言えば川だろJK


コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://puppet.asablo.jp/blog/2011/03/05/5722120/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。