アナログ
RSS  

彼岸花2016/09/26 13:22

彼岸花

庭に彼岸花が咲いてました。
雨が降りそうな空からわずかに光がさしてきたとき、いま撮らなくていつとるのだ!
カメラ握って飛び出し、日がかげるまで撮りました。

どんな具合に撮れたかな?
バリアングルモニターを開いてプレビュー表示しようとしたその時、あってはならないメッセージがそこにありました。

メモリーカードがありません

撮影中はモニターを見ないのでいつも閉じた状態で使っていたのが仇になりました。
いつもいつも何か失敗するのだな……orz

彼岸花2
彼岸花3
彼岸花4

EF 100Lはこんな感じに寄って撮りたくて買ったので、やっと目的通りの撮影となりましたとさw
本当はあじさいをこんなふうに撮りたかったのだけどなorz




で、その箱はなんだ
この前、EFS 55-250mm落っことしたじゃないですか
壊れた様子はなかったけれど6Dでも使えるレンズが欲しいじゃないですか
でタムロンの70-200mmがいいなって思ってたんですよ
そうか
あい分かったみなまで言うなw
はやとちり乙
んでこの前のamazonのタイムセールを見てたら
70-200mmが気になって検索したんです。
そしたらMARUMIフィルターのセットで5000円引きを見つけたんです
Amazon.co.jp: SIGMA 望遠ズームレンズ APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM キヤノン用 フルサイズ対応 + MARUMI レンズフィルター セット


70-200mmが対象なのを見てすかさずポチったね
そしてタムロンのが欲しかったというのを思い出した時には
キャンセルできなくなってました。orz
なんで?
どうやら速攻発送したらしい
プライムに加入してないのにさw
らしい?
クロネコが入力しなかったらしく
追跡が面白いことになってる
腹にいちもつ背ににもつ
www
どっちも70-200ならいいじゃないか
タムロンのが3年後に出てるからね シグマよりいろいろといいらしいorz
そういやもう貯金がないとか言ってなかったか
カード引き落とし用口座に2000円残ってたわ
どうすんだ?
車買い換え用積み立て口座から拝借
        またかっ!

   ∧∧.∩      ∩_ ・∵’、
  (    )/ ⊂/"´ ノ )
 ⊂   ノ   /   /vV  
  (   ノ    し'`∪
   (ノ 
あっ
来月車検だった!
         ,..-─‐-..、
          /.: : : : : : : .ヽ
        R: : : :. : pq: :i}
         |:.i} : : : :_{: :.レ′     コ  ツ         , -─弋¬、
        ノr┴-<」: :j|    ポ        ン !! /      `Y
      /:r仁ニ= ノ:.ノ|!           _          | {、       |
       /:/ = /: :/ }!        |〕)       从\ |)   |
     {;ハ__,イ: :f  |       /´   (〔|      ヽ__j儿从八_
     /     }rヘ ├--r─y/ ☆、  `\      i⌒ヽ ̄ ̄\
   /     r'‐-| ├-┴〆    _, 、_⌒☆ \    |  | `===ヘ
    仁二ニ_‐-イ  | |       ∩`Д´)      ゙と[l ̄|  |     \
    | l i  厂  ̄ニニ¬       ノ   ⊂ノ          ̄|  |         ヽ
   ,ゝ、 \ \   __厂`ヽ    (__ ̄) )            |  |\      }
  _/ /\_i⌒ト、_   ノrr- }     し'し′         /{_〆 ̄`ーー=='^┤
 └-' ̄ `|  |_二二._」」__ノ                   {| -‐  / | | }
      └ー′                          └─-二_/⌒Y ̄}
                                           `ー-'⌒ ̄

コメント

_ mokemoke ― 2016/09/28 19:10

彼岸花と水滴もなかなか良いですな~
次シーズンはぜひとも紫陽花upお待ちしております~

車検で部品交換多発な悪寒?(爆

_ puppet ― 2016/09/29 00:55

2枚目は中央右上の水滴内にピントがきてるのでお気に入りです。
原寸大でトリミングして携帯の待ち受けに入れてしまいましたw
(お隣が映り込んでなきゃ完璧だったのにorz)

車は半年に一回なんか部品を交換してるので大丈夫
(いや大丈夫じゃないから入れ換えってんだろw)

先月ショックアブソーバーのオイル漏れで交換したばかりなので、
多分、きっと、おそらく、大丈夫なはず……であったらいいな。
いやあって欲しい……

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムがウザイので合い言葉を入れるようにしました。山と言えば川だろJK


コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://puppet.asablo.jp/blog/2016/09/26/8202047/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。