アナログ
RSS  

Firefox 3:本体のカスタマイズ その32008/06/24 00:47

やあ (´・ω・`)
また手抜きなんだ。
仏の顔も三度までって言うしね。





でもそんなの関係ねぇ!
そんなの関係ねぇ!

   ○∧〃 
   />  
   <\  

Fx3を導入する時に、私が真っ先に設定するオプションの項目をあげてみた。
むしろカスタマイズと言えば、これを最初にやるべきなのだろうが、でもそんn(ry

一般
 起動
  Firefoxを起動するとき:空白ページを表示する
  ホームページ:about:blank
  (Fx2まではブックマークとかを指定してたのだけどね)

タブ
 新しく別の場所にページを開くとき:新しいタブで開く
 「レ」常にタブバーを表示する

常にタブバーを表示しておくと、最後のタブを閉じても、Fxは終了しない。逆に終了して欲しい時は、常に表示のチェックを外す。

コンテンツ
 JavaScript の詳細設定の中のチェックを全て外す。
 フォントと配色の詳細設定の中の、最小フォントサイズを10にする
 (これより小さな字で表示されても、読めません><)

プログラム
 PDF Document ファイルを保存

プライバシー
 履歴
  「レ」表示したページの履歴を少なくとも10日分は残す
 Cookie
  Cookieを保存する期間:Firefoxを終了するまで


他にもあるけど、推奨できないのでパス。

お前の設定なんか興味ないって?
でもs(ry

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムがウザイので合い言葉を入れるようにしました。山と言えば川だろJK


コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://puppet.asablo.jp/blog/2008/06/24/3592930/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。