アナログ
RSS  

民主・鳩山幹事長「日本列島は日本人だけの所有物ではない」2009/04/20 19:57

痛いニュース(ノ∀`):民主・鳩山幹事長「日本列島は日本人だけの所有物ではない」「定住外国人への参政権付与は当然。韓国は既に認めている」
「ニコニコ生討論会」に出演した民主党・鳩山幹事長 4:58頃「定住外国人の参政権ぐらい 当然、付与されるべき」
6:32頃「日本列島は日本人だけの所有物じゃないんですから」
8:30頃「今の日本でほんとに居心地がいいんですかね、
     私は必ずしもそうは思わない」
     「オバマ大統領を生んだ
     アメリカはすごい、絶対に日本では起こりえない」
9:20頃「韓国だって参政権を与えてる、日本は恥ずかしい」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6775700
民主党・鳩山 参政権 化けの皮が剥がれた?二コ動より引用転載


アンケート結果がまたすごい……
●どういう政権があったらいいか?
民主党中心 9%
与党のまま 66%
野党と与党協力しあう 19%
わからない 5%

●今後、民主党がやろうとしている政策がわかりましたか?
よくわかった 9%
まあまあわかった 16%
よくわからなかった 76%
参政権が欲しければ、日本国籍を取得すればいいだけの話。
オバマはアメリカ人なんですけどねぇ。今まで黒人を差別していたアメリカが変わった事はすごいけど、それとこれは次元の違う話と分からない馬鹿者に国政なんてまかせられない。
今まで自民と民主のどちらにも投票できないと悩んでましたが、

民主党に投票するくらいなら、自民党に投票します。

悩みが一つなくなったよ。ありがとうポッポw

産業/【政界24時】原川貴郎 安保で民主党に“期待” - FujiSankei Business i./Bloomberg GLOBAL FINANCE
 北朝鮮によるミサイル発射を受けて開かれた民主党の外務防衛部門会議。 (中略) リベラル系のある議員はこんな意見を真顔で言ったのだという。

「種子島から発射するロケットも、日本の島の上を通るのだろうから、これにもPAC3を配備すべきだ」

 出席者の一人は、「あきれるというか…。『世界観』が違い過ぎてとても議論にはならない。でも、これが民主党の実態だ」とため息をついていた。
中略
そういえばソマリア沖の海賊対策をめぐって飛び出した意見にも首をかしげたことがあった。2月初旬の部門会議では、自衛隊の派遣に極めて後ろ向きの議員が「イラクで日本人3人が人質になったとき盛んに『自己責任』といわれたように、ソマリアを航行するのは海運会社の自己責任ではないのか」と主張したのだった。それを伝え聞いた官邸関係者が「自衛隊を派遣させないための議論で、国民の生命、財産をどう守るのかの視点が欠落しているのではないか」と訝(いぶか)ったのも無理はない。
民主党ってこんなお馬鹿さん揃いだったのか……社民党がお馬鹿なのは知ってたけどさ。

痛いニュース(ノ∀`):【北ミサイル】 福島みずほ氏「間違ってミサイル防衛で迎撃してたら、先制攻撃になりかねなかった」…野党、誤発表を一斉批判
これに関しては、私が小学生の時でも言ってる事がおかしいのは分かったと思う。