アナログ
RSS  

追記2010/06/29 22:43

私の書き方が悪くて勘違いさせたようで申し訳ありません。

Firefox 3.6.5が欠番の理由と 3.6.4/3.5.10リリースが遅かった理由 - Windows 2000 Blog
なお、Firefox 3.5.10は 5月上旬に既にCode Freeze に入っていたのですが、3.6.4と同時リリースすると決まっていたため、リリースせずに放置だったそうです

ちなみに、3.6.4が遅れた理由は、OOPPというPluginを別プロセスで動かす新機能の追加が理由です。(3.6.4からポリシーが変わったという原文は見つけられなかったので保留)

3.5.10 で重大なセキュリティホールが修正されたのではないか?
と言う情報も見られますが、正式版の実行ファイルの更新日時を見ればわかるように、向こうの 5/4にコンパイルされたものです。

私が言いたかったのは逆。

3.5.10と3.6.4が同時リリースと決まったのは重大な修正があるからじゃないの?
(元の文章では3.5.10が巻き添えくってると表現してます)
 ↓
重大な修正があるならずるする延期するのはよくないんじゃね?
 ↓
重大な修正はないとコメントをもらう(多分これも「追加の」という意味なんだろうなぁ)
 ↓
3.5.10/3.6.4リリース:やっぱり重大な修正があったんじゃないか!
だったらずるする延ばさずOOPPをfalseにしてリリースするべきだったんじゃないか?

という意味で「やっぱり重大なセキュリティ修正があったからじゃないか」と書いてます。

読み返すと確かに何も説明せずに書いてますので、そのように言ってると思われるのも仕方ないですね。orz


-追記-
Releases - MozillaWikiをチェックしてるので、さすがに追加修正があったなどと思ったことはないです。