アナログ
RSS  

追記2010/06/29 22:43

私の書き方が悪くて勘違いさせたようで申し訳ありません。

Firefox 3.6.5が欠番の理由と 3.6.4/3.5.10リリースが遅かった理由 - Windows 2000 Blog
なお、Firefox 3.5.10は 5月上旬に既にCode Freeze に入っていたのですが、3.6.4と同時リリースすると決まっていたため、リリースせずに放置だったそうです

ちなみに、3.6.4が遅れた理由は、OOPPというPluginを別プロセスで動かす新機能の追加が理由です。(3.6.4からポリシーが変わったという原文は見つけられなかったので保留)

3.5.10 で重大なセキュリティホールが修正されたのではないか?
と言う情報も見られますが、正式版の実行ファイルの更新日時を見ればわかるように、向こうの 5/4にコンパイルされたものです。

私が言いたかったのは逆。

3.5.10と3.6.4が同時リリースと決まったのは重大な修正があるからじゃないの?
(元の文章では3.5.10が巻き添えくってると表現してます)
 ↓
重大な修正があるならずるする延期するのはよくないんじゃね?
 ↓
重大な修正はないとコメントをもらう(多分これも「追加の」という意味なんだろうなぁ)
 ↓
3.5.10/3.6.4リリース:やっぱり重大な修正があったんじゃないか!
だったらずるする延ばさずOOPPをfalseにしてリリースするべきだったんじゃないか?

という意味で「やっぱり重大なセキュリティ修正があったからじゃないか」と書いてます。

読み返すと確かに何も説明せずに書いてますので、そのように言ってると思われるのも仕方ないですね。orz


-追記-
Releases - MozillaWikiをチェックしてるので、さすがに追加修正があったなどと思ったことはないです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムがウザイので合い言葉を入れるようにしました。山と言えば川だろJK


コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://puppet.asablo.jp/blog/2010/06/29/5191317/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。