アナログ
RSS  

Firefox 4.0b5 candidates build1を使ってみた2010/09/02 06:11

Firefox 4.0b5 candidates build1をちょこちょこ使ってますが、常用するのはまだちょっと無理だなぁ。
Firefox 3.5のときにはβから常用してたくらいなので、現行バージョンより便利なら多少のバグは気にしないのですけどね……

とりあえずアドオンのバージョンチェックを外して(extensions.checkCompatibility.4.0b;false)入れてみた拡張はこれくらい(画像)
tagsieveは4.2.8-bug29を使ってます。

使いたいアドオンをまだ全部インストールしていないのですが、このくらい動いてくれると私的にとりあえず困らないくらいです。

困ってるのが実はユーザスクリプトというかuserContent.jsが動いてないっぽいこと。
試しにGriever様のUserScriptLoader.uc.jsを使ってみたら、PDFをGoogle docs経由で開くquerySelector版はアイコンの挿入ができてないけど、リンクの置換はできるようになりました。
3.x系と要素の挿入に互換性がなくなったのかなぁ……。
動きました(おかしかったのはスクリプトの読み込み順の問題だったようです)。

ところで、UserScriptLoaderを使うとuserContent.js_1.3 mod6.zipに付属してたReloadImage.jsとTextUrlAnchor.jsを読み込んでさえくれない。なんでだろ? orz(原因は上に同じ。ただしグリモン用のヘッダを付けて、~.user.jsにリネームする)

とりあえず使ってる(動いてる)ユーザスクリプトをさらしてみる。

困っているといえばタブ周りのカスタマイズが全滅な件ですが、あれだけ仕様が変わると仕方ないとはいえ早くなんとかならないかなぁ……userChrome.cssさえお手上げ状態の私が言うこっちゃないですが^^;
特にFindbarOnTop.uc.jsが動かないのは不便だったり。

4.0へのバージョンアップは厳しいなぁとひしひしと感じる今日この頃。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムがウザイので合い言葉を入れるようにしました。山と言えば川だろJK


コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://puppet.asablo.jp/blog/2010/09/02/5318649/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。