アナログ
RSS  

百均マイクロSDカードリーダーライター SRM012011/01/02 00:44

百均マイクロSDカードリーダーライター SRM01

SDカードアダプタ経由SDカードリーダーが面倒だったので、100円ショップ(セリア系)で買ってきました。

パッケージにはSDHCの対応について一切書かれてませんでしたが、うちにはSDHCはないんでまあいいかと……ググると8GBまではいけるみたいです(16GBの情報は写真も型番もないので微妙)。

100円でこんなん買えるんじゃ、480円のSDHCカードリーダーの立場が……orz

microSD装着
ChipBnk SD/MMCReader USB Device
(魚拓) 【楽天市場】マイクロSDカードリーダライター(microSD/microSDHC→USB・カードリーダー・PCに簡単転送)を1名様にプレゼント!【7月10日~7月26日】:ココ!deマンド
■製品仕様
8GBまで対応、
・ストラップ付き
・対応規格:USB1.1/2.0
自作ヲタなら100円ショップ利用するだろ? 9
245 :Socket774:2010/08/24(火) 08:11:38 ID:/0sLKMkk
セリアのmicroUSBリーダライタ
でかいやつはmicroSDHC16G読めなかったけど、小さいやつは普通に読めた
マイクロSDカードリーダーライター(microSD) | イチオシ!, セリア, 電気製品 | 100円ショップ日記
SDHC規格については特に記載されていませんが、手元の8GBのカードを挿してみたところ、正常に認識されました。
でんでんの部屋 v2.0: 【本日のお買い物】MicroSD カードリーダライタ
SDHC 8GB を入れてみました。SDHC 対応とはどこにも書いてないので使えなくても文句は言えません。が、認識しました。無論、Mac でも Windows でも Linux でも使えます。

ベンチマーク
百円SDカードリーダ - MaluponWiki

性能も悪くないとか


先日、携帯ストラップを「この部分だけで今回200円」などとぼやいてるのは、実はこれのせいでした。